sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

有明のリーズナブルなホテル!ファーイーストビレッジホテル東京有明【宿泊記】

ファーイーストビレッジホテル東京有明(旧:ビレッジホテル有明東京

に家族3人(大人2人、小学生1人)で宿泊しました。

 

 

お部屋(スタンダードトリプル) 

スタンダードトリプル(20㎡)は、ツインに

f:id:sumiresakurai:20200921082939j:image

エキストラベッドを追加しているので、

f:id:sumiresakurai:20200921082949j:image

部屋いっぱいにベッド、という感じでちょっと手狭ではありました。

夜景確約のプランでこの部屋を選んだのですが、窓は小さめで3Fだったので”夜景”というほどではなく(東京タワーは見えました)、同じくらいの値段ならスーペリアトリプル(24㎡)を選んだ方が良かったかな?

アメニティ(パジャマ、スリッパ、お茶セット、アメニティバー)

寝巻きはメッシュのケース入り。

f:id:sumiresakurai:20200921083011j:image

 

少し厚めのワッフル生地のセパレートでした。最近はセパレートのパジャマが主ですね。浴衣で寝るの苦手なのでうれしい流れ。

子供用のアメニティセットもいただきました。中身は子供用のくまちゃんスリッパ、お風呂用のスポンジ、歯ブラシです。スリッパは特に助かりました。不織布(?)のものですが娘が気に入り持ち帰り。結果、翌日のホテルでも活躍しました。

 

f:id:sumiresakurai:20200921083015j:image

すぐ湧く電気ポットとホテルのロゴ入りマグカップ

紅茶のティーバッグやコーヒー(インスタントのスティック)はフロントのアメニティバーで貰えます。

f:id:sumiresakurai:20200921083037j:image

 

アメニティバーにはその他に化粧水、乳液、ヘアクリーム?(ブロー前につけてサラサラになるやつ)、ヘアゴムなどもあります。必要なものだけ貰えるので合理的でいいですね。

 

お風呂、洗面は普通のユニットバス。綺麗でしたが家族で使うにはちょっと不便。徒歩3分ほどの有明ガーデン内に泉天空の湯というスパがあるのでそこを使うのもよさそう。

 今回は、翌日に天空の湯隣接のホテルヴィラフォンテーヌグランド有明に宿泊予定だったので大江戸温泉物語 お台場に行きました。(混雑&コロナ対応で入場規制の憂き目に…) 

朝食サービス

朝食ビュッフェはコロナ対応のためか無しなのですが、簡易朝食として、パンとドリンクの提供がありました。美味しいパンでした。

 

子供と私の分のパン。ドリンクは、コーヒ、紅茶、アップルジュース、冷たいティージャスミンティーだったかな)がありました。

f:id:sumiresakurai:20200921083044j:image

 

なお、これは正式な朝食ではないということで、楽天トラベルやじゃらんなどで、検索の際「朝食付き」を条件に入れると部屋が空いていても条件に一致するプラン無し、と出てしまいます。「食事なし」「素泊まり」で検索した見つかったプランで、この簡易朝食がついてきます。(ビジネスホテルにはよくある仕組みですが朝食付きで検索する癖がついていると見つけにくいかも??) 

特筆すべきは、料金のお安さ!

今回は都民限定のプランで1人3,000ちょっと、3人分でも1万円以下。お台場や有明ガーデンで遊ぶ前泊などに必要十分、快適なホテルでしたー。豊洲市場も近い(ゆりかもめで1駅)なのでここに泊まって早朝の市場見学なんかも良さそうです。

 

今回は東京はGoTo対象外でしたが、10月からは対象に。例えば10月の土曜日で調べると3人分で¥7〜8,000でした。