sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明【宿泊記】

前日のファーイーストビレッジホテル東京有明に続き、

翌日は住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌグランド東京有明に家族3人で宿泊しました。

この2つのホテル間は徒歩3、4分。ファーイーストをチェックアウト後、ヴィラフォンテーヌに荷物を預け、お台場で遊んだあと戻ってきました。

外観&チェックイン

ゆりかもめ有明駅から徒歩3、4分こんな感じで有明ガーデンとホテルが見えてきます

f:id:sumiresakurai:20200923085636j:image

自動チェックイン機が沢山ありますが、コロナ対策で間引き稼働。問診票記入や検温などもあり、少し並びました。

 温浴、朝食付きのプランで予約してましたが、夕食ビュッフェも追加しようと聞いてみると本日既に満席とのこと。完全にステーキ気分になってたのに…残念。お得な料金だったし、2食付きプランで予約しておくべきでした。

→→2020/10/20追記  最近の口コミによると夕食ビュッフェは混雑がひどいようです。確かに朝食ビュッフェも混雑してました(後述)。天空の湯や有明ガーデン内のレストランで食べるのもありかもです。

お部屋(和洋室) 

今回は和洋室を予約。ベッド2つ+布団2組。ここに3人で泊まるのでゆったり。

f:id:sumiresakurai:20200921211937j:image

テレビに館内案内。最近開業のホテルの多くはこの形式ですね。Wi-Fiの接続やレストラン、スパの混雑状況も分かります。ただ、レストランが何階かあちこち探しても情報見つからなかった(ロビー階でした)。

f:id:sumiresakurai:20200921211958j:image

洗面所は独立で使いやすい。トイレも独立で蓋が自動で開くタイプ(子供がはしゃいでました・笑)。

f:id:sumiresakurai:20200921212329j:image

パジャマはここもセパレート。館内着としてこのまま天空の湯に行くこともOK。

子供用の館内着はなかったので持参したパジャマを使いましたが、ホテル内で館内着を着た子供を見かけたような。もしかしたらリクエストすれば借りられたのかも・・?

子供のスリッパもありませんでしたが、昨日のファーイーストビレッジホテルで貰った子供用スリッパが活躍。お風呂の後スニーカーを履くのもなんなので、持参するとよいと思います。(これもリクエストすれば借りられたかも?していないので不明)

f:id:sumiresakurai:20200921212357j:image

 電気ポットに、ミネラルウォーター、コーヒー、お茶のティーバッグなど。

f:id:sumiresakurai:20200923090418j:image

シンクもあります
f:id:sumiresakurai:20200923090411j:image

窓からの景色、東京タワーが遠くに見えて綺麗。
f:id:sumiresakurai:20200923090421j:image

バスも独立ですが、温浴付きプランにて、宿泊中入り放題の隣接の泉天空の湯へ行きます・・!

f:id:sumiresakurai:20200923173516j:image

 

隣接のスパ泉天空の湯(温浴付きプランで入り放題)

16時頃は、宿泊客と一般客が重なるのか入場まで少し待ちました。でも中はそれほど混んでおらず、洗い場も1つ置きに使用制限されておりかなりソーシャルディスタンスに配慮されてるなと思いました。

 

本来は温泉のはずのこのスパ、コロナの影響で温泉利用の許可が遅れているとのことで2020/9/21時点では水道水でした。それでも炭酸泉や日替わり風呂、強力で種類がたくさんあるマッサージバスなど十分楽しめました。

→→追記 HPによると10/23から温泉になったそうです!もう一度行きたい!

 

画像は公式HPより

f:id:sumiresakurai:20200928201249j:image

寝転び湯の枕部分が暖かい石のような素材で、これで首のコリをグリグリするのが気持ちよかったです。他のスパでも寝転び湯は見かけますが、冷たい金属製のところが多いような?断然暖かいタイプが気に入りました。

 

女性専用のラウンジは、その名もマーメイドリビング。人魚姫の世界のようなビジュアルに娘のテンションはMAX。ビジュアルのみならず体をしっかり支えてくれる大きなクッションがまたリラックスに効果的で居心地最高でした。

※公式の画像だと見えにくいですか、奥が棚田のようなスペースがレースのカーテンで仕切られたかわいい空間になっています💕

f:id:sumiresakurai:20200928201446j:image

 

スパもどんどん進化しているなぁ〜

 

ディナービュッフェが満席だったので、夕食は泉天空の湯内のレストランで。ステーキ御前はちょっと固め。夫セレクトのトンカツっぽいものは柔らかくて美味しかったです。

f:id:sumiresakurai:20200928202056j:image

メニュー一部。登録無料のヴィラフォンテーヌ倶楽部になると割引価格となります!
f:id:sumiresakurai:20200928202100j:image
f:id:sumiresakurai:20200928202104j:image

 

翌朝楽しみにしていた朝食ビュッフェは、混雑するので7:30までを推奨、と案内がありましたがその時間も混んでました。どこにどう並んだらいいか・・明らかにオペレーションが回ってない。。。8:00過ぎてからの方が落ち着いて食べられる状態でした。

これは少し残念だったけどパンから海鮮丼まで色々食べられて、娘は大好きなフルーツをたくさん食べました。

 

早起きしたので、もう一回天空の湯へ。マーメイドラウンジでゆっくりしてからチェックアウトしました。

 

ホテル予約は じゃらんor 楽天でキャンペーンやクーポンを見比べてお得な方を。

じゃらん ヴィラフォンテーヌグランド有明 宿泊プラン一覧

 

2020/12時点、"湾泊"(ワンパック)という、とってもお得プランもあります。周辺のレジャー施設(チームラボや大江戸温泉、ボーネルンドなど)でしっかり遊べるチケットがついてくるプラン!もう一度行くならこのプランにしたい!

ヴィラフォンテーヌグランド有明 湾泊プラン

  

楽天はこちら。楽天は5,0のつく日の予約がお得。


 

 

<追記>2022/6に再び宿泊しました!

2020/9には入れなかった温泉も満喫↓↓

 

 ふるさと納税歴7年、よかった返礼品をまとめています♪

 

 

 


 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村