sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

アパホテル&リゾート両国駅タワー宿泊記(GoToトラベル)

初GoToトラベルでアパホテル&リゾート両国駅タワーに家族3人で宿泊しました!

都内で、大浴場あり、夕食付き、トリプル以上の部屋・・・を探して見つけたホテルです。

ちょうど東京都独自の補助金”もっとTokyo”も使える価格帯なので、超破格で泊まれるかも!?と期待したのですが、予想以上に競争率が高く残念ながら無理でした。

とはいえ、土曜日泊、トリプルルーム、2食付きで¥33,000 → GoToトラベルとじゃらんのクーポンで支払いは約¥15,000。地域共通クーポンが5,000分付与で実質約¥10,000とかなりお得だったと思います。(細かくは更にPontaじゃらんポイント計666が付き、予約の際経由したポイントサイト(↓ハピタス)でも約300ポイントも付きました。)

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

■チェックイン

GoToトラベルで都内ホテルのチェックインは大混雑と聞いてましたが、ここも15:00過ぎ2〜30組ほどの行列ができていました。・・が、そこはさすがアパ。行列は的確に捌かれそれほど待たずにチェックインできました。地域共通クーポンはチェックインとは別途、2階の専用窓口で受け取り

受け取りの際は子供も含め、名前確認ができる身分証をしっかり確認されました。

娘分は保険証でOKでした。持ってきておいてよかった。

f:id:sumiresakurai:20201026124802j:image

■お部屋

高層階のトリプルルームで予約。お部屋は28階でした。

娘はこの壁紙が苦手だそうです・・(なんとなくは分かる)笑
f:id:sumiresakurai:20201026124743j:image

28階から見下ろす、旧安田庭園。チェックイン前に散歩してきたので上から見られて面白かった。
f:id:sumiresakurai:20201026124759j:image

ギリギリスカイツリーも見えたー。
f:id:sumiresakurai:20201026124755j:image

最上階にプールもありました。入れるのは夏季のみ。プールサイドで休憩は通年OK。
f:id:sumiresakurai:20201026124752j:image

■食事

4階のレストラン、ラ・ベランダでのディナービュッフェ、朝食ビュッフェがついているプランでした。

こちらは夕食のごく一部。お刺身にちゃんこ鍋、ライブキッチンではステーキと天ぷら。混雑回避でオープン直後の17:30に行きましたが、それほど混雑しておらず、ゆっくり食事できました。

アルコールは別料金ですが精算に地域共通クーポンが使えます。

ホテルでのドリンク精算って大抵部屋付けだけど、ここでは都度精算でした。おそらくアパのチェックアウトはカードキーを「チェックアウトポスト」に入れる仕組みだからと思います。なのでチェックアウト行列は皆無。ビジネスホテルとしてwinwinな仕様、徹底しているなと感心。

f:id:sumiresakurai:20201029062453j:image

 

 

朝食も良かった。好みの具材でオムレツ作ってもらえます。

娘は夕食ビュッフェよりもモリモリと食べてました。

締めに"アパカレー"も初めて食べました。(割とスパイシー。美味しかった)

コーヒーがネスカフェなのはちょっと残念。すごくだめではないけど、とくにブラックはドリップしたコーヒーを飲みたい。朝はカフェラテにしてみたら結構いけました。(夫曰くカフェモカもいけるとのこと)

「朝食は混みますのでお時間に余裕を持って」前振りされてたけどそこまでの混雑ではありませんでした。

先月泊まったヴィラフォンテーヌグランド東京有明の朝食オペレーションがグダグタだったので、アパの手際良さが際立つ…❗️

 

■大浴場

大浴場の混雑状況が部屋のテレビから確認できます。私達が行った時は「やや混雑」。

脱衣所は広々しているのに、ロッカーがL字型で配置されているので、ちょっと混むと着替えの際は周りの方とお互いかなり気を使う感じ。

お風呂自体は洗い場も空いてたし、湯船にものびのび入れました。

 

デイユースで利用した、アパプライド国会議事堂同様、信楽焼の壺湯もありました。


■その他

GoToで混雑して大変な中、フロントもレストランも感じの良い方ばかりでした。

部屋に置いてあった社長の著書をちょっと読んで社員教育がしっかりしてるのね、と納得。一生懸命働いている人は気持ちがいいなー(私もがんばろう)

 

 ちょっと残念だったのは<冷房・暖房の切り替えは部屋ごとにはできない>というところ。夏や冬は問題ないと思いますが、微妙に寒い日でしたが<冷房>しか使えずちょっと肌寒い思いをしました。次アパに泊まる時は夏か冬にしようっと。

 

もう一つちょっと残念なのはナイトウェアが浴衣タイプなこと。浴衣で寝るのが苦手なのでセパレートのパジャマタイプ希望。今回はスウェット持参しました。

 

総括すると快適な宿泊でした。「もっとTokyo」が使えなくても、じゃらん or 楽天で割引率が高いクーポンがある方で予約すれば十分お得にちょっとした非日常が楽しめます!

 

じゃらん アパホテル&リゾート 両国タワー

楽天 


  

 

両国での地域共通クーポンの使い道、両国観光について追記しました