sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

平日の一人スパラクーア

有給を取って行ってきた、平日の一人スパラクーアは最高でした。

 

お得に入場する手段は色々。 

 

今回は初めてオプションのヒーリングバーデもつけました。(¥880。得10チケットなら2ポイント分)

ヒーリングバーデ専用のウェアに着替えて早速行ってみます。

平日のオープンちょっと後、空いてます。入口がなんかすごい。 

f:id:sumiresakurai:20201219095852j:image

 

アジアンリゾート調からの遊園地ビュー(笑)


f:id:sumiresakurai:20201219095902j:image

 

休憩スペース、空いてる!誰もいない。

ここは暖かいのかと思ったらそうでもない(クールダウン用のスペース)。
f:id:sumiresakurai:20201219095905j:image

なんか、想像よりちゃんとリゾート感がある素敵空間でした。

海外行けない悲しみが癒される。。。
f:id:sumiresakurai:20201219095912j:image

予備知識ほとんど無しでいったので、彷徨い、たまたま見つけた女性専用の岩盤浴部屋へ入りました。

”板”だけではなく天然石ゴロゴロの中にごろっと寝るスペース(←説明下手)があり驚く。空いているので選び放題。心落ち着くすみっこスペースに寝ころびました。

極楽!

 

久しぶりの岩盤浴・・適温で苦しくないのに汗が出る・・。

終わった後はこころなしか顔がスッキリ。

 

リクライニングチェアで休憩したらもう少しヒーリングバーデ内を探検。

他にもいろいろな種類の部屋があることに気づき、いくつか試してみる。

楽しいわ。

 

ヒーリングバーデの後は、スパスペースに移り汗を流し、温泉へ。

 

温泉上りは・・ちょっとPC作業をしようと、5Fのリラックスラウンジにやってきました。窓際席はドームビュー。オットマンがあるのが気が利いてます!

WiFiもありコンセントもあるのでワーケーションな方もちらほら。

 

温泉あがりにビール!

席に備え付けの電話で注文できて席まで運んでいただけます。

ラウンジカフェ | スパ ラクーア - Spa LaQua | ラクーア - LaQua

(こちらのミックスナッツ量が多めで嬉しい。)


f:id:sumiresakurai:20201219095859j:image

 

あっという間に楽しい時間は過ぎます;;

もう一度ヒーリングバーデで暖まり。

屋外の休憩スペースでクールダウン。時期の割に暖かい日だったので外の風が心地よい。


f:id:sumiresakurai:20201219095855j:image
f:id:sumiresakurai:20201219095908j:image

 

最後にちょっと温泉も浸かって、スパラクーアを後にしました。

本当は食事や、ラクーアでのショッピングもしたかったけど子供のお迎え前に帰るには、時間が足りなかった!

 

時間の縛りがなければもっといくらでも居られそうな心地よさでした。

平日休みでスパラクーア、最高でした。

仕事をしているからこそこの日が輝くのか、何なら毎日こんな日々でもよいのか、

そんなことを考えてしまいました。