sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

エンブレムフロー箱根【宿泊記】

箱根の強羅駅すぐそばのホテル、エンブレムフロー箱根に家族3人で宿泊しました。

今回こちらを選んだ条件は↓です
・二食付き、夕食はビュッフェ以外
ビュッフェ好きなのだけど、子供が一緒だとあわただしくなるので今回はコースにしたいなと。

強羅駅から近い
ユネッサン強羅駅の期間限定シャトルバスがあったので。
(結局コロナ猛威でユネッサンは諦めることになりましたが・・)

温泉旅館ではなくシンプルな内装、
2段ベッドのフォースルームもあり子供が喜びそうかな、と決めました。
予想通り大喜び→何度も頭をぶつけてた…
f:id:sumiresakurai:20201229224841j:plain

二段ベッドな分使えるスペースは広め。
ソファ+テーブルのスペースで持参したダイソー都道府県カルタで遊びました
ダイソーのカルタはスマホでの音声読み上げ機能も使える優れもの!)
f:id:sumiresakurai:20201229224831j:plain

デスクコーナー。書き物するのに便利。
f:id:sumiresakurai:20201229224827j:plain

バーコーナーは珍しいドリンクとお菓子充実。有料ですが割と良心的なお値段
f:id:sumiresakurai:20201229224405j:plain
f:id:sumiresakurai:20201229224411j:plain
f:id:sumiresakurai:20201229224806j:plain

各ベッドに枕元には照明とUSBの充電も可能、コレ便利。家にも欲しい!
f:id:sumiresakurai:20201229224855j:plain

楽しみにしていた夕食タイム。
ドリンクはほうじ茶ハイボール的なものにしました。
f:id:sumiresakurai:20201229224810j:plain
ディナーコースは7歳の娘も同じものを食べました。
キッズメニューも対応可だそうです。
(キッズメニューはホットドックプレートのような簡易的なものでした。幼児にはいいかも。)
f:id:sumiresakurai:20201229224858j:plain
f:id:sumiresakurai:20201229224851j:plain
f:id:sumiresakurai:20201229224848j:plain
f:id:sumiresakurai:20201229224419j:plain

土鍋のさんまの炊き込みご飯、とっても美味しかった!
f:id:sumiresakurai:20201229224817j:plain

デザートはクレームブリュレ
夫と娘は初めて食べたので「なんだパリパリだぞっ」と盛り上がってました。
私にとっても今までで一番おいしいクレームブリュレでした。
f:id:sumiresakurai:20201229224423j:plain

こちらは共有スペース
f:id:sumiresakurai:20201229224838j:plain

温泉は内風呂のみで洗い場は4つプラスシャワーブースと少なめ。
本当は箱根に来たなら露天風呂も楽しみたいところですが・・・
元々はユネッサンも行くつもりだったので宿のお風呂は重視してなかったのです。
4人組とバッティングしちょっと不自由でした。
(洗い場が空かない・・)
あとクレンジングが無くて困った。
でもお湯は白濁の源泉掛け流しでとても良かった♨️
じっくり入れてこれはこれでよかったかも。


プレートの朝食。ビジュアルよし。カボチャのポタージュ、コーヒーも美味しかったです。
f:id:sumiresakurai:20201229224824j:plain
f:id:sumiresakurai:20201229224415j:plain

チェックアウト後は徒歩で強羅公園へ。
広々でソーシャルディスタンスが容易に取れます。
f:id:sumiresakurai:20201229224821j:plain
f:id:sumiresakurai:20201229224845j:plain

箱根湯本は混雑してました。
何とか入れた「山そば」でランチ。
f:id:sumiresakurai:20201229224835j:plain

箱根湯本駅で見つけた餅。
日持ちが二週間くらいと長かったので、真空パック入りかと思ったら、普通に簡易的にパックされてました。
期限ギリギリで開封したけどやわらかくて美味しかった。
f:id:sumiresakurai:20201229224400j:plain
f:id:sumiresakurai:20201229224813j:plain

この旅の少し後、GoToトラベルは休止になってしまいました。
もっと色々なところ行きたかったなあ。
再開される日を願います…🙏

エンブレムフロー箱根【楽天トラベル】

エンブレムフロー箱根<じゃらん>


強羅駅近くで他に気になった宿は・・
箱根 ゆとわ(2019年8月11日オープン)

源泉掛け流し 箱根強羅 深山


↓↓おすすめのふるさと納税もまとめています
sumiresakurai.hatenablog.com