sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

ふるさと納税で全国のパン食べ比べ!

ふるさと納税で初めてパンを頼んでみました。

神奈川県秦野市 丹沢ベーカリーのパンの詰め合わせ 寄付金5,000円 です。

丹沢ベーカリのパン詰合せ | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp)

<2021/11 上記リンク切れ(さとふるで扱いなし?)のためふるなびのリンクを追記しました。>

005-04パン詰合せ | 神奈川県秦野市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」 (furunavi.jp)

 

パン大好きで以前からふるさと納税で頼んでみたいなあと思っていたものの、

冷凍庫を占領しそうなのでタイミングが難しく。

こちらは寄付金5,000円でほどよい量だと思ったので12月に寄付。2月に届きました!

f:id:sumiresakurai:20210206110420j:image

思ったよりコンパクトな箱に収まってて、ちょうどよい量。

手書きのメモで今回のラインナップが記載されていました。

f:id:sumiresakurai:20210206110508j:image

 

おすすめの通り、自然解凍後軽く焼いてみました。

美味しいです!ハード系のクリームチーズクルミが気に入りました。

ほどよい噛み応えのある固さ、小麦の味わい、クルミの香ばしさ&チーズ。”

f:id:sumiresakurai:20210206110428j:image

近所にも美味しいパン屋さんはあるけど、パンはお店によって個性があるので全国のパンを食べられるのはとっても嬉しい。これは頼んでよかった!!

これからも定期的にいろいろなパンを食べてみたいと思いました。

 

 山口県田布施町 寄付金5,000円の食パンセット。ふわふわ焼きたてを冷凍してお届け、だそう山口県田布施町はパンの返礼品が豊富だなあ。パンの町だったりするのでしょうか。


 

 こちらも田布施町の別のお店、ハード系のセット。寄付金5,000円。


 

 

こちらは高知県室戸市 寄付金5,000円。


 

 

(追記)こちら2021/3に頼んでみました❣️

冷凍ではなく、2週間ほど日持ちする個包装で届きました。

f:id:sumiresakurai:20210320202808j:image

f:id:sumiresakurai:20210320202817j:image

初めてのパン屋さんのパンがあると朝食がワクワク💕

海洋深層水で作ったパン。

娘はパンよりおにぎり派なのですがこの塩パンは気に入って、翌日もリクエストされました🥐

ギッシリすぎない軽い食感で朝にちょうどよいサクふわのパン達でした✨

 

高知県香南市 寄付金6,000円 ちょっとなつかし系のパンもいいなあ。

ふるさと納税】国産小麦とバターを使った ふんわりパンいろいろ詰合せ1回


 

 

ハードなパンは以前ふるささと納税で入手した、ブレッドナイフでザックリ切りました。