sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

ホテルヒラリーズ赤坂 デイユース滞在記

ワーママ生活のささやかなご褒美として、ときどき平日休みを楽しんでます!

ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU(温泉旅館 由縁 新宿)を第一候補にしてましたが、予約しようとしたらデイユースの空きが無くなってた。少し前に確認した時は沢山空室あったのに😵高層ビルを見ながら温泉したかったけど残念。

由縁のデイユースは約8,000円でランチも付いてるのが魅力的です✨

 

今回は第二候補のホテルヒラリーズ赤坂(旧ホテルフェリーチェ赤坂)のデイユースを利用しました。

大浴場が13時~という使い勝手の良さに魅かれての利用です。

5時間3,200円。

以前利用したアパホテルだと大浴場利用は15時~なので、夕方には帰らなければならない私にはちょっと慌ただしい。

ラリーズ赤坂は、赤坂駅1番出口から徒歩1,2分。

駅直結の赤坂Bizタワーでは11時前から成城石井やパン屋さん、シンガポールチキンライスのお店などがやっていたので食べ物飲み物の調達に便利でした。

おつまみやスパークリングワインを買い込む。

ホテルまでの道中にも沢山お店はあり、台湾のファーストフードっぽいお店もあった。食べてみたかったな。

 

デイユースは「部屋はおまかせ」プランのみでしたがツインを用意していただけました。

ベッド幅は120cmかな。手足伸び伸びのばせます。

f:id:sumiresakurai:20210208221056j:image

 

デスクはこんな感じ。

お仕事するにはちょっと暗いかも。

あとWiFiありますが私には遅く感じたなー。

f:id:sumiresakurai:20210208221112j:image

 

f:id:sumiresakurai:20210208221120j:image

 

デイユースに重要なお茶セット。

紅茶のティーバッグは好きなアールグレイでした💕

コーヒーは無し。コーヒーが無いと耐えられないので持ってきてよかった。

f:id:sumiresakurai:20210208221150j:image

 

化粧水と保湿クリームもあり。ありがたい。

お風呂上がりに使いました。

f:id:sumiresakurai:20210208221202j:image

 

和を意識した内装。壁の上一部が鏡になっているので広く見えるマジック。

f:id:sumiresakurai:20210208221234j:image

f:id:sumiresakurai:20210208221240j:image

ベッドにゴロンしながらテレビが見られる。右上はエアコン。地味に部屋ごとに空調変えられるの大事ですね(お風呂上がりは暑いし)。

f:id:sumiresakurai:20210208221348j:image

13時に大浴場行ってみましたが、貸し切りでしたー

″呂″みたいな形の珍しい浴槽。想像より広くてテンション上がりました。

男性用にのみサウナがあり、女性用はサウナなし。

その分浴槽が広いのかも。

洗い場は3つしかないので宿泊時は混むかも。でも別途シャワーブースも1つあるので、上がり湯待ちでのぼせることはないかな。(写真は公式より)

f:id:sumiresakurai:20210211093224j:plain

願わくば温泉やジャグジーがあると嬉しいけど”大きいお風呂”ってだけでも気持ちは上がります。逆にデイユースするなら大浴場がないと私には魅力半減。

お仕事目的なら不要だろうから、ニーズによりけりですね。

 

全体的に清掃が甘めなところはちょっと気になった。

シャワーヘッドとか、ロッカー内のトレイの埃とか。。まあ許容範囲内。

 

食料調達時にお箸を貰うの忘れてたけど、4Fの自販機コーナーに用意されていました。製氷機&氷用のカップもあり便利でした。

f:id:sumiresakurai:20210208221219j:image

 

それにしても5時間はあっという間。

静かだし、家と違って"家事・掃除しなくちゃ"という気持ちに追われることもないし最高でした!!

 

デイユースなので利用しませんでしたがちらっと見た朝食会場の9Fにあるレストラン、明るくていいかんじでした!(写真は公式より)

f:id:sumiresakurai:20210211095016j:plain

 

周りには飲むところ食べるお店沢山あり、赤坂ACTシアターもすぐ近く。

遊んで飲んで泊まるのにも便利でよいと思います。

宿泊もリーズナブル♪

ホテルヒラリーズ赤坂(旧ホテルフェリーチェ赤坂)