sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

女の子向けのプレゼント・おもちゃ(2歳、3歳、4歳)

先日娘が急に「しゅわボム作りたい」と言いだしました。

以前プレゼントで買ったものが1回分残っていてそれで作れたのですが、

このしゅわボムって何歳のプレゼントだったろう・・・?

これまでのプレゼントおもちゃ(主に誕生日、クリスマス)をまとめてみました。

子供へのプレゼントって迷いますよね。

とっても個人差があるとは思いますが、うちの娘基準でおすすめ度☆☆☆☆☆も。

2歳

メルちゃん☆☆☆☆

おばあちゃんからのプレゼントで。


 

メルちゃんは2歳~の子がだっこできる大きさで、

お風呂に入れられるのが高ポイント。

後にランチセットを買い足したりして、長く活躍しました。 

 

3歳

へんしんバイク☆☆☆☆

バランスバイク(いわゆるストライダー型のもの)にペダルが後付けできるへんしんバイク。

うちではSサイズを買い、おかげで自転車は早いうちからマスターできました。

 

まほうのティーセット、まほうの〇〇シリーズ☆☆☆☆

メルちゃんと同じパイロットインキのおもちゃ。

水の温度によって色が変わります。

(ちなみにメルちゃんの髪色も温度で変わる。パイロットインキ一押しの技術!!)

お風呂で遊ぶのに活躍。7歳の今もまだお風呂にあったりする。

ワーママ生活では平日子供と遊ぶ時間が取りにくいので、お風呂で遊べるおもちゃはおすすめです。

うちにあるティーセットは廃盤で、今はパティスリーやペットやさんになっているようです。ペットやさんかわいいな。


 

 

4歳

アクアビーズ☆☆☆☆☆

ちょっと難しいかなと思いながら4歳の誕生日にアクアビーズ。

透明のトレイにビーズを並べて水をかけると1日くらいでくっつきます。

アイロンや針・糸を使わないので扱いやすい。

とはいえ、注意深く並べないと崩れたり水のほどよいかけ方だったり、

ある程度お手伝いは必要。

 

誕生日プレゼントにぴったりのゴージャスなセット。


 

お手軽な入門編のセット。

以前はなかった固まる前にはがしてどんどん作れる「フリップビーズトレイ」という機能が追加されてました。へ~


 

すみっこにサンリオに鬼滅。汎用性高い・・・!

旬のキャラクターとコラボできるのがつよい。

ビーズを買い足したり、型紙をダウンロードしたりと多彩に遊べる。

飽きてはふと思い出してまたハマるの繰り返しで、結構長く活躍。

 

7歳の最近は型紙無しのフリーハンドでオリジナル作品を時々作ってます。

 

5歳、6歳、7歳編へ続く