sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

東京都内 好きなスパのまとめ

手軽に幸せが味わえる・・スパが好きです。

東京都内のお気に入りのスパをまとめてみました。

 1.スパラクーア (東京ドームシティ)

昨年、久しぶりに行き、良さを再認識したスパ。

平日にオプションのヒーリングバーデ付きにしたのが最高でした。

2.タイムズスパ レスタ(池袋)

18歳以上のみ入場可の大人専用スパ!

こちらはじゃらんの「遊び体験」で行くのがおすすめ。

ドリンクや食事つきのプランでまずお得。

更に「遊び体験」では使いやすいクーポンが頻繁に発行されているので更にお得。

じゃらん 遊び体験 タイムズスパレスタ

 

こちらのスパはアメニティにこだわりがあるところも魅力。

数種類の高品質なシャンプー、スキンケアはアロマエッセと雪肌精。

ここで使ったシャンプー、エラバシェが自分の髪質に合っていてとても良かったので自宅でも使っています。

Ella Bache エラバシェ ヘアシャンプー3 500ml

エラバシエは約70年の歴史を誇るフランスの化粧品会社。日本人の髪質や肌質を考え、フランと日本のチームが共同開発したお肌と頭皮に優しい製品です。』

すとんとまとまる感じに洗いあがります。

少し高いですが、泡立ちいいので長持ち。

 

家からだとちょっとアクセスよくないのでしばらく行けてないけど・・また必ず行きたいスパ。

 

3.SPA成城

THE SPA 成城

少しマイナーな場所にあり、

(成城と名が付いているけど決して成城ではない。強いていえば千歳船橋?環八沿いにあります。)

規模の割に料金が少し高めなためか、混雑度が低めなのが魅力。

内湯でも露天でも黒湯の温泉をたっぷり楽しめます。

同じ建物内にとっても広いユニクロがあります。

 

アソビューに割引クーポンあり

アソビュー SPA成城

 

他のお得な入場方法として、こちらはセントラルスポーツの運営なので、

セントラルスポーツ株主優待券が使えます! 

こちらの株主優待券は1枚で同行者+1名まで、つまり1枚で2名入場可能!

 

その他、

家族で行って楽しかったのは、お台場の大江戸温泉物語

多摩センターのピューロランド隣の極楽湯もよかったな。

※2時間前購入限定【土日祝・最大240円割引】極楽湯 多摩センター店クーポン(入館料+タオルセット)|アソビュー! (asoview.com)

しばらく行ってないけど、新宿の韓国サウナルビーパレスにも何度も癒されました。

 

 

今、気になっているのは、神田のRAKUSPA 1010

【土日祝】RAKUSPA1010 神田(入館料)|アソビュー! (asoview.com) 

 

色々なスパを楽しみたいのだけど、またコロナ感染者数が増えているのが気になるところ。

気兼ねなく外出できる日はいつか…