sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

東京ミッドタウンでお買い物(LINEPay×港区)

東京ミッドタウンって、芝生エリアが気持ちいいし子供がちょっと遊べる遊具もあったり、店内も広々しているので、子供連れでも行きやすく、好きなお出かけスポットです。

 

誰が買うの・・?というナゾのお高いお店も多いけど、おなじみの無印、ユニクロも入っているし、飲食店は割と手頃に美味しいものが食べられるし。

(糖朝がお気に入り)

 

家族連れも多い東京ミッドタウンですが、

今日は港区×LINEPayの50%還元キャンペーンが目的だったので、単独で行ってきました。

 

私は思う存分ウロウロして悩んで迷ってお買い物したい派。

夫も娘も、そういえば私の母も即断即決派なのに、どうして私はこう優柔不断なのか。

とにかく流派が違うので、お買い物には1人で行くのが平和への道です。

 

優柔不断な私が本日買ったもの。

 

無印良品

インド綿混 ワッフル編み クルーネックセーター 3,990⇒1,990。

迷ったけど帰宅後着てみたら着心地とてもよくて、買ってよかった!

f:id:sumiresakurai:20210404174630j:image

その他、靴下、レギンス、レトルトカレー、スープ、スナックなど。

無印良品週間もやっていたので、実質55%オフ。

レジは長蛇の列でした。

 

カレーは食べてみたかった『プラウンマサラ(海老のクリーミーカレー)』を。

楽天無印良品は便利なのですがカレーは10個セット売りなので、

まず1個試してみようかと。楽しみ!

 

メゾンカイザー

パンを3つ。明日の朝食に。

 

ドラッグストア トモズ

シャンプー、クナイプのバスソルト、日焼け止めなど。

 

 ↓お気に入り入浴剤のまとめ。やっぱりクナイプ。

 

伊吹うどん

蕎麦派ですがなぜか今日はこちらのうどんが美味しそうに見えて、

伊吹いりこの濃厚つけ汁うどんランチ!

 

DEAN&DELUCA

赤坂 アラボンヌー(ALA  BONNE HEURE)のケーキ。

娘からのお土産リクエストがショートケーキだったため購入。

後から調べたら正統派なケーキのお店でショートケーキが特におすすめとのこと。

自分用に買った『ショコラショコラ』もとっても美味しかった。

また美味しいケーキを知ってしまった・・!

 

お皿が小さすぎる・笑

f:id:sumiresakurai:20210404174618j:image

 

ここまででLINEPayのキャンペーン上限、10,000円のお買い物。

明日には半額分LINEPayに戻ってくるはずです。

 

ユニクロでは今日は買いたいものが見つからなかった。

東京ミッドタウンユニクロも無印もキッズの取り扱いがないのが残念。

(子連れも多そうなのになんでだろう?)

 

質のいい普段使いできるレザートートがほしいなと、バッグも物色。

土屋鞄製造所Felisi(フェリージ)が素敵だったなあ。

しばらく悩んで迷ってコレ!とう1品を見つけたい・・! 

 

 

ふるさと納税をまとめています!