sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

ポイ活の残ポイントと期限を整理しました

色々なPayやポイ活に手を出しすぎて収拾がつかなくなってきたので、

ステイホームなGWを活用してこんな感じで整理してみました。

(ポイントは仮の値)

f:id:sumiresakurai:20210502085721p:plain

・・・とってもスッキリしました!

 

整理の結果分かったことは、

直近では

・スーパーではメルペイを優先して使うこと

ドトールではdポイントを優先して使うこと

・ファミペイを2000円分ファミマ以外で使うこと(5/3まで50%ポイントバックキャンペーン)

→早速ドラッグストアでクナイプ、アーユルタイムなどの入浴剤を購入しました✨

f:id:sumiresakurai:20210503111425j:image

 

あとモッピーは失効に注意が必要ということにも気づきました。

ポイント最終取得から180日で失効って結構トラップだなあ。

 

整理ができていない状況は私にとってストレス。

お得に生活しようとしてストレスを感じたら本末転倒。

 

仕事でもよくこんな感じの整理をするのですが、

『期限とやるべきことを整理すれば、後はそれに沿ってすすめるだけ』

なので楽になれるし早く帰れます。

 

仕事では予想外のことも起きるし、言うほど簡単ではありませんが。。

まさに最近はやることが溢れて混乱状態だったので、

何とか立て直している最中です。

 

仕事については改めていつまでどんな形でやるのか考えたい。

もう十分働いたのでセミリタイアしちゃいたいなという気持ちと、

ホテルやレストランを楽しむ生活もしたい(収入をKEEPしたい)気持ちがせめぎあっています。

セミリタイアブログも、ホテル体験のキラキラブログも両方読んで、

どちらにもうんうんとうなづく日々。