sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

hotel MONday 豊洲【宿泊記】

大きいお風呂に入ってのびのび過ごしたい欲が高まり、

またまた家族3人で都内の大浴場ありのホテルに泊まってきました。

今回はhotel MONday 豊洲

(ホテルマンデーとよす)です。

 

以前「キッザニア近くのホテル」を調査した際にチェックしていたホテルの1つ。

チェックアウトが10時という点がネックで見送ったのですが、

今回、期間限定(~2021/6/30)で

朝食付き12時レイトチェックアウトのプランを見つけました。

休前日、朝食付き、楽天のクーポンを使って1万円を切る料金でした。

 

この時緊急事態宣言中に付きキッザニアは休業中。

インバウンドもキッザニア前後泊需要も無いとなると集客への影響が大きそうです。

 

おそらく都内のホテルでは珍しい

ペット(ワンちゃん)と宿泊可のワンワンルームのプラン

なんかもありました。何とか活路を見出そうとしてるんだな。

 

立地

豊洲駅から徒歩7分。最寄り駅は豊洲だけどエリアとしては東雲。

歩道広めのまっすぐ一本道で、お天気よかったので気持ちよく歩ける距離でした。

 

 

お部屋

ツインの部屋にも3人で泊まることができますが、

その際はソファがベッドになるとのこと。

寝心地を重視してトリプル(全部普通のベッド)の部屋にしました。

 

なおツインもトリプルも部屋の広さはほぼ一緒。

つまりトリプルの部屋はほぼベッドのみでソファスペースがありません。

 

f:id:sumiresakurai:20210504073500j:image

インバウンド向けホテルっぽく富士山のファブリックパネルが飾られています。
f:id:sumiresakurai:20210504073504j:image

 

枕元にUSB差し込み口あり。
f:id:sumiresakurai:20210504073525j:image

 

左側にも。これはあると助かります。(特に今回はアダプター忘れてしまったので)

備え付きの充電ケーブルは見当たりませんでした。
f:id:sumiresakurai:20210504073519j:image

 

壁一面の収納。

やたら口コミに冷蔵庫が小さい、薄いとありましたが本当に薄かったです。

知らないで飲み物買い込んで行くとビックリ&ガッカリするかも・・・。
f:id:sumiresakurai:20210504073522j:image

 

何が入っているかはマークで分かります。
f:id:sumiresakurai:20210504073516j:image

 

デスク。これは滞在中ほぼ開けっ放しでした。

娘のお絵かきに、食事に活躍。
f:id:sumiresakurai:20210504073510j:image

 

ミラーやポットも扉の中に。

ドリンクは緑茶のティーバッグのみ。

平時はフロントでコーヒー等のドリンクサービスがあるそうですが、コロナで休止中。持参したドリップコーヒーが活躍しました。


f:id:sumiresakurai:20210504073457j:image

クローゼット(?)薄い・・!
f:id:sumiresakurai:20210504073507j:image

コロナに付き、

朝食ビュッフェ→セットメニュー

シャトルバス→休止中

でした。
f:id:sumiresakurai:20210504073528j:image

 

バス&洗面所

トリプルの部屋はシャワーブースのみ。

大浴場があるので使いませんでした。

f:id:sumiresakurai:20210504073543j:image

 

タオルがワゴンに収納されているのが、いいかんじです。

このタオルは大浴場に持参する必要あり。

大浴場への持ち運び用のバッグはありませんでした。
f:id:sumiresakurai:20210504073601j:image
f:id:sumiresakurai:20210504073607j:image

 

ドア周り。

この辺りは何ともそっけなく、ビジネスホテル感が満載でしたが、

部屋全体は清潔感がありました。

わーステキ!って感じではないけど、それなりに居心地は良かったです。


f:id:sumiresakurai:20210504073548j:image

 

パジャマ(ルームウェア)

作務衣タイプで上下セパレート。

綿っぽい素材で着心地よかったです。

ズボンの丈が短め。
f:id:sumiresakurai:20210504073540j:image

  

ホテル周辺

ホテルの前の歩道橋を渡るとイオン東雲店があります。

フードコートがあり、食品売り場も広いです。

 

イオン東雲側からホテルを撮影。

両端をマンションに囲まれているし、部屋は4階だったので、眺望は完全にマンションビューでした。

f:id:sumiresakurai:20210504073513j:image

 

ホテル周りを少し散策。

ホテルから6,7分の辰巳橋。

湾岸の風景は私にとっては新鮮でちょっとした旅気分になれます。


f:id:sumiresakurai:20210504073604j:image

東雲水辺公園。ちょっとした遊具もありました。
f:id:sumiresakurai:20210504073558j:image

 

夕食は、イオンで購入したお寿司をお部屋で。

外食ではアルコールが飲めないのであえての部屋ゴハンという作戦。

 

ところが、ここで失敗が。

ビールをグラスに注ぎさあ食べるぞ、というところでお醤油が無いことに気づきました。

慌てて隣のセブンイレブンに(夫が)醤油を買いに行くはめに。

 

前述の通りお部屋はコンパクトでテーブルも小さいので、

食事をとるには適しませんがそれなりに美味しく楽しく食べました。

(ビールも飲めたし)

 

ひと段落したら、2階の大浴場へ。 

f:id:sumiresakurai:20210504073554j:image

 

HPに大浴場はタイルを張り替えリニューアル、とあり実際きれいでした。

(画像は公式より)

この写真だと洗い場一か所しか映っていませんが、実際は手前側に3席×2か所あり、

予想以上に広々していて快適でした。

 

 

温泉ではないけど、温泉的効能のある浴用剤が使われているらしい。

(効能表は公式より)

こころなしかスベスベになったような??

f:id:sumiresakurai:20210505103921p:plain

お風呂のあとは部屋に戻ってゴロゴロ。

この瞬間のために泊まりに来ているようなもの・・!

 

翌朝も大浴場に。朝のお風呂は格別。

この瞬間のために泊まりに来ているようなもの(2)・・!

 

朝食

朝食付きのプランにしてましたが、当日追加もOKのようです。

f:id:sumiresakurai:20210504073551j:image

 

小2娘はキッズメニュー。

(大人と同じメニューでもOKといわれたけど、娘がこちらを選択。)

f:id:sumiresakurai:20210505110100j:image

 

大人はこちら。

パン、スープ OR ごはん、お味噌汁 を選択。

お代わりも可能とのこと。

あと、ドリンク(コーヒー紅茶、ジュース、牛乳)はセルフでお代わりOKでした。

セルフコーナーには納豆やゆで卵も。

ごはん、お味噌汁を選択した夫曰く、味噌汁が美味しかったとのこと。


f:id:sumiresakurai:20210505110107j:image

店内はこんなかんじでした。

f:id:sumiresakurai:20210505110055j:image

 

レイトチェックアウトなので12時近くまでくつろいでチェックアウト。

ロビーにはきれいな金魚の水槽がありました。

f:id:sumiresakurai:20210505110103j:image

 

よい気分転換になりました!

 

これまでの、都内で大浴場ありホテルに泊まった宿泊記