sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

三井ガーデンホテル汐留イタリア街【宿泊記】

東京都内の大浴場ありのホテル、

三井ガーデンホテル汐留イタリア街

へ行ってきました。

少し前にhotel MONday 豊洲へ行ってきたばかりですが、日々の疲れとストレスを癒したくて。これを楽しみに直前1週間を乗り切りました。

(ストレス貯めてお金を貰ってストレス解消にお金を使う、というサイクルはいかがなものかと思いますが・・・まあそれはさておき。)

今回は室数限定のスペシャルプラン、朝食付き3人で約9000円。

 

立地

名前の通り汐留の「イタリア街」というエリアにあります。

汐留、浜松町、大門、新橋など複数の駅からアクセス可能、ただしそれぞれから7-10分かかるという立地です。

イタリアを意識した建物(WINSや消防署まで)が並び、ほんの少しヨーロッパ気分が味わえる、かも。

コロナの影響か閉店や休業のお店が多かったです。

f:id:sumiresakurai:20210530164741j:image

 

お部屋

お部屋でのびのびゴロゴロすることが主目的なので、3人全員が正ベッドでのびのびできるトリプルルームがあるホテルは嬉しいです。

3つの正ベッドに加えソファコーナーもあり。25.7㎡。この広さがあれば私達には十分。

テーブルは小さくデスクは無しでした。

f:id:sumiresakurai:20210530164810j:image

3つの内2つのベッドはピタッとくっついていました。娘は寝相悪いのでくっついてくれていてよかったです。
f:id:sumiresakurai:20210530164833j:image

消毒済みスリッパが用意されていて、使い捨てスリッパはなし。

大浴場に行く際、使い捨てスリッパだと歩きにくいのでこれはこれでよし。
f:id:sumiresakurai:20210530164824j:image
f:id:sumiresakurai:20210530164838j:image

 

フリーのお水は珍しい缶入り本。

常温3本、冷蔵庫にも3本、計6本!

マスクを捨てるためのビニール袋も用意されていました。
f:id:sumiresakurai:20210530164816j:image

 

これも珍しい、クローゼットにLEDのランタンがありました。付けてみたら強力な明るさでした。非常用なのかな・・?

自宅にもこんなのあるといいかも。
f:id:sumiresakurai:20210530164820j:image

 

コーヒーないと思って持参しましたがありました。嬉しい誤算。

紅茶、緑茶もあり、カップやグラスも使い心地のよいものでした。
f:id:sumiresakurai:20210530164813j:image

 

枕元。

コンセントのみでUSB差し込み口はなし。

今回は一泊旅行用に作った持ち物リストを活用して、アダプタを忘れず持って行ったので問題なしでした。

写真撮り忘れましたが、各種(iphone用、microUSB・・)充電ケーブルは常備されていて娘のスマホ充電に使いました。f:id:sumiresakurai:20210530164829j:image

バス・洗面所

f:id:sumiresakurai:20210530164842j:image

普通のユニットバス。

娘には普通のビジネス仕様のユニットバスが珍しかったらしく「え、これどうやって使うの?洗うとトイレがびしょびしょになっちゃう・・・・!?」と混乱していた。

 

パジャマ・ルームウェア

f:id:sumiresakurai:20210530164851j:image

作務衣のセパレートタイプ。

ルームウェアで大浴場への移動OKでした。

 

ホテル周辺・夕食

部屋にデリバリー可能な店舗のファイルが置いてありました!

夕食は何か買って部屋で食べようと思っていたけど、周辺にはコンビニくらいしか見当たらなかったので、これはよいサービス。

f:id:sumiresakurai:20210530164925j:image

 

掲載されていたのは、何やらヘルシー系のチキンのお店と、

ハンバーガーのお店。
f:id:sumiresakurai:20210530165207j:image

カレーとピザも。

f:id:sumiresakurai:20210530193048j:image

 

家族の話し合いの結果、夕食はハンバーガーに決定。ハンバーガー屋さんは徒歩2分ほどだったので、直接買いに行きました。

FIRE HOUSEという、

デリバリー&テイクアウトのみのお店でした。

f:id:sumiresakurai:20210530165513j:image

箱。
f:id:sumiresakurai:20210530165203j:image

ピカピカのバンズ。ポテトも付いてハンバーガー 1,100円くらいだったかな。

しっかりお肉で美味しかった!

胡椒が効いてたので娘にはちょっと辛かったようです。

f:id:sumiresakurai:20210530165235j:image

 

近くにナチュラルローソンがあり、お菓子やビール、ドリンクやデザートも買いました。

ビールの種類豊富で、迷った末こちらのドイツのビールWarsteinerにしました。

ナチュラルローソンがあるのはいいですね♪f:id:sumiresakurai:20210530165240j:image

ビュー

トリプルは「東京タワーVIEW」と記載されているお部屋はなかったので、期待してなかったのですが、たまたまか東京タワー(の上半分)が見えるお部屋でした。

見えるとなぜか嬉しくなってしまう東京タワー。

夕焼け綺麗だった。

f:id:sumiresakurai:20210530165545j:image

 

ライトアップ綺麗だなーと思ってたら20:00で消えてしまった。


f:id:sumiresakurai:20210530165541j:image

 

と思ったら、深夜2:30過ぎ目を覚ましたとき、真ん中だけ点灯していた。

なんだったのだろう??
f:id:sumiresakurai:20210530165549j:image

 

大浴場

部屋のテレビで混雑状況確認できるので確認してから行ったけど、行ってみたら満員で少し待ちました。

スタッフの方が今入ってる人数を管理してくれていたので安心感ありました。

お湯は熱かった!

翌朝も入ったけどやっぱり熱かった!

 

朝食

セットメニューのホテルも多い中、こちらはビュッフェやってました!

9:00ごろに会場に行き20分くらい待ってから入場できました。

コロナ対策で席数を減らしているのかも?

 

写真は1皿目で、ケールのサラダ、枝豆にオクラ。ミートドリアとパン。

この後、2皿目で自分で焼けるワッフル&スイーツ。

さらにその後、ちょっとだけ雑穀米&カレー、最後にコーヒーゼリーで締めました。

「よく食べるね・・・」とあきれる夫&娘。

色々食べたいのでちょっとずつ取っているから、量はそれほどでもない、はずです。

ケールってスーパーで見かけても苦そうだなあ、と手がでなかったけど、ここで食べたケールのサラダが美味しかったので、早速家でも真似してみました。

ミートドリアも美味しかった。

f:id:sumiresakurai:20210530165247j:image

 

帰りにちょっと寄り道 竹芝埠頭~ウォーターズ竹芝

海を見ようと竹芝埠頭に散歩に行きました。

 

船も休業中のようで人はまばら。

曇ってたけど海を眺めてたら青空が。
f:id:sumiresakurai:20210530165306j:image

 

いつの間にか、竹芝付近は再開発をしていたらしい。アトレ竹芝なんてできてたのね。

四季劇場も含むこのあたり一帯、ウォーターズ竹芝 というらしい。

BBQ楽しめる施設や、大人向けのゲーセン的なおしゃれな施設もありましたがこちらも人はまばら。アルコールが出せない影響って大きいんだな。。

劇団四季では来月からアナ雪やるらしい。見たいな・・!
f:id:sumiresakurai:20210530165312j:image

 

ホテル予約は楽天じゃらんを見比べて、お得なプランやクーポンが出ている方で予約しています。

今回は 

じゃらん 三井ガーデンホテル汐留イタリア街

で予約しました。

 

スーパーセールやお買い物マラソンのSPUアップを狙うなら楽天で。 

楽天 三井ガーデンホテル汐留イタリア街

 

 

5月のGW後~夏休み前はお安いので、昔はこの時期によく海外旅行に行ったなあ~

そろそろ海外とは言わずともせめて東京都の外にも行きたいです。