sumireの調査&体験記(宿泊、SPA、ポイ活、ふるさと納税・・etc)

お得な旅行、SPA、ふるさと納税、お買い物(主に楽天)…最近の関心毎はセミリタイア。ビールとコーヒーが好きです。

過去のお買い物の楽天ポイントを増やす方法(楽天ビューティ、楽天トラベル)

6月はエアコンを始めとして、いつもより楽天でのお買い物金額が高めでした。

沢山お買物をした月は、それを活かして沢山ポイントを貰いたい。

買い回り以外でポイントを貰うにはSPUを上げる必要がありますが、タイミングが大切なことに気づきました。

 

楽天ビューティ

https://beauty.rakuten.co.jp/

画像の説明の通りですが、

6月に予約し、7月に来店の場合、

6月のお買物金額に対してポイントが付与されます

 

f:id:sumiresakurai:20210711152950p:plain

 

今回の私の場合、7月中旬くらいに髪を切りたいなと思っていたので、

6月中に予約しておくことで、6月のお買物金額に対してポイントを貰うことができました。

(7月に予約をすると、7月のお買物金額に対応したポイントになるので、もしお買物しなければ0ポイントです・・!)

 

前回楽天ビューティで見つけた美容室が久しぶりに当たりで今回もリピートしました。

よい美容室を見つけられたうえ、期間限定ポイントを使うことができ、ポイントも貰えるといういいことづくめ。

 

楽天トラベル

 

 こちらもビューティと同じく「いつ予約をしたか」が大切です。

 

f:id:sumiresakurai:20210711153546p:plain

 

こちらは失敗しまして、7月に入ってから1件予約をしたので、6月分の購入金額に対するポイントは貰えませんでした。残念。

トラベルはクーポンとの兼ね合いもあるのでタイミングは難しいところもありますが。。

今回は忙しさに紛れて、且つ コロナの不透明さもあり、ベストなタイミングでの予約はできませんでした。

早く気兼ねなく旅行に行けるようになってほしい・・!!