sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

アイリスオーヤマの格安エアコンを使ってみた感想

コロナ禍により物置部屋から在宅ワーク用に用途が変わった部屋に、エアコンを安く手軽に付けようと調べていきついたのが、

アイリスオーヤマのエアコン(IRA-2204R AIRWILL)

を穴あけ含む標準工事費込みでこの価格は他メーカーでは見つかりませんでした。

お買物マラソン+SPUで楽天ポイントも5,000以上付きました。

《台数限定49,800円!》エアコン 工事費込 6畳 2.2kW アイリスオーヤマ IRA-2204R送料無料

 

さて、梅雨が明けて本格的に暑くなり、活躍の場がやってきました。

実際暑い日に使用しての感想

⇒なんの問題もなく涼しく快適です。

何となくちょっとだけ不安だっただけど、良かった。

 

標準工事費以外にかかった費用についてはこちら。 

 

そういえば、我が家には他にもアイリスオーヤマ製品がありました。

ふるさと納税で入手した、布団乾燥機カラリエ。


 

 

特に、子供が小学生になってからは、

靴乾燥アタッチメントが、上履きを乾かすのに活躍してます!

 

 

アイリスオーヤマについて、TVやニュースの特集で見た記憶があるのは、

他の大手家電メーカーを退職した(リストラされた)技術者を採用している、という話。会社にとっても、技術者にとってもWIN-WINなやり方だなあと好感を持っています。(実情はどうなんでしょう・・?)

これからも家電製品購入の際の選択に入れたいメーカーだなと思ってます。