sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

LINEギフト攻略(検索方法の覚書)

LINEでギフトを送ることができるサービス、LINEギフト。

時々50%オフ等お得なクーポンが配布されるのですが、欲しいギフトにたどり着くのがやたら難しいので探し方をメモしておきます。

 

クーポンは対象商品の金額縛りあり。

例「3,000円~5,000円の商品で使える50%オフクーポン」

このクーポンは2,999円以下や、5,001円以上の商品では使えません。

 

クーポンは枚数限定で配布されるのでツイッター等で情報を見かけたら急ぎGET。

GETさえすれば有効期限内はゆっくり商品は選べます。

 

住所を知らなくてもギフトを贈れる便利さの分商品価格は高めだと思います。

クーポンでの割引を加味しても市場価格と同等の場合もあるので、本当にお得か見極めが必要です。

 

検索方法

ホーム画面では「女性の誕生日におすすめ」「大切な人に贈る酒」等のふわっとした分類で商品が紹介されていますが、ここは網羅性が低くよい商品を見逃しがち。

画面下部検索🔍を押して「カテゴリーから探す」から探すと網羅的に検索することができます

 

例えばお酒を探したい場合、検索へ移動⇒カテゴリーから探すで「お酒」を選択。

 

f:id:sumiresakurai:20210809133030j:image

 

 

 

価格を2,000~5,000円で絞り価格が高い順に並び替えします。

これでクーポン範囲内の希望カテゴリーの商品を隈なくチェックできる

 

 

 

f:id:sumiresakurai:20210809133044j:image

 

この方法で好みの商品を見つけました!

チェコのビール、ピルスナーウルケル(ビール12缶+燻製キット)

3,980円→50%オフクーポンで1990円。約167円/缶。

 

f:id:sumiresakurai:20210809133051j:image

 

 

同一と思われる商品が楽天では3,499円でした。(約290円/缶)

こちらに関しては、楽天とLINEギフトにそれほど乖離がない良心的な価格と言えると思います。となると50%クーポンが使えるのはますますお得です♪

 


 

 

なお燻製キットは”ビールの入っている箱を使って燻製が作れる”とのこと。

残念ながら食べ物が付いているわけではないので、自分でチーズなどの食材の調達が必要ですが、燻製作り一度やってみたかったのです・・!

このギフトを夫に贈り、大人の自由研究として燻製作成に取り組み、ウルケルを飲もうと思います♪ 

何なら娘の自由研究にも流用できないか・・・?

(なかなか自由研究に取り組まない娘に日々ヤキモキ)

 

今週のお題「自由研究」

 

LINEギフトの詳しい説明はこちら(公式ブログ)

LINEギフトへのアクセス方法をご紹介 : LINEギフト公式ブログ

 

<追記>

早速燻製キット付きウルケルが届きました。

これは楽しそう♪

f:id:sumiresakurai:20210814202451j:image