sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

このブログについて(記事ジャンル別インデックス)

40代の都内在住、IT業界で20年~会社員をしていたsumireです。小4娘が1人のいわゆるワーママ⇒2023夏一旦セミリタイア。旅行とspa、お得情報が好きで調べずにいられない質。せっかく調べたことなのでこちらに記録しています。どなたかの参考になったら嬉しいです♪

※当ブログはアフィリエイトプログラムに参加しています※

 

宿泊記/滞在記 

お得なプランを探し会社の福利厚生もフルに活かして旅行やホテル泊を楽しんでいます。最近は都内の大浴場付ホテル泊が多いです。

SPA/温泉

東京近郊のSPA、温泉体験記録です。ラクーア多め。

ふるさと納税

ふるさと納税歴8年。よかったもの、おすすめの返礼品を記録しています。

ポイ活

ポイントサイト、各種決済、キャンペーン、色々とチャレンジしています。最近よかった活動はauPAYで納税、LINEギフトクーポン、みんなの銀行でキャッシュバックなど。

楽天

お買物マラソン、スーパーセールで買い回りにおすすめのものをまとめています。

au経済圏

楽天の改悪対策にau経済圏も構築中です。じぶん銀行&auPAYカード&auスマパス活用など

セミリタイア、FIRE

最近の目下の関心はセミリタイア!20年以上しっかり働いてきたのでそろそろ時間を優先した生活をしたい。⇒2023夏 とうとう会社を辞めました。

小学生の学習/中学受験

小学生娘の習い事、学習関連の記録です。主に進研ゼミ。