sumireの調査&体験記(宿泊、SPA、ポイ活、ふるさと納税・・etc)

お得な旅行、SPA、ふるさと納税、お買い物(主に楽天)…最近の関心毎はセミリタイア。ビールとコーヒーが好きです。

ニトリで娘のベッド探し【楽天】

子供って何歳ごろから1人で自分の部屋で寝るようになるものでしょうか?

娘は現在小学2年生、寝室に親子3人川の字に布団を敷いて寝ています。

(ベッドを3つ置くほどの広さはないため。毎日の布団上げ下ろしが結構辛い。)

 

娘の部屋はあるのですが、今までは1人で寝るのはこわいと嫌がっていました。

・・が、最近「ベッドが欲しい、自分の部屋で寝てみたい!」と言いだしたので、

ニトリにベッドを見に行ってきました。

 

どうやら娘が欲しいのはこんなタイプ・・・2段ベッドや棚に憧れがあるようです。

↓特にこのデニッシュというタイプを気に入っていました。

 

何となく気持ちは分かるものの、私としてはできるだけシンプルで場所を取らない且つベッド下の掃除がしやすいベッドにしてほしくて。

 

このすのこベッドとか・・

とにかくシンプルなもの、何なら足つきマットレスでもいいじゃないかと。

 

意見が相反する中、お互いにこれいいんじゃない?となったのがこちら。

シングルベッドフレーム (スピース3 SL)

 

シンプルだけどちょっとだけ物をおけるスペースもあり、高さは3段階に変えられます。娘は非常に寝相が悪いので低めにしておけるのは安心。

 

別売りで引き出しやエキストラベッドも付けられます。我が家では不要だけど1人暮らしには便利そう。

 

f:id:sumiresakurai:20210911170217j:image

 

即断即決タイプの娘は「これにしよー」ともう決めた気でいますが、優柔不断の私は無印良品やイケアもチェックしたいなあと。

大きいものって買い換えるのも大変だから慎重に決めたいのです。

 

そしてニトリ楽天店があることに気づきました。

・・・ということはスーパーSALEやお買物マラソンで買えば楽天ポイントが沢山もらえます。

 

スーパーSALEはちょうど昨日終わったばかり。

次回のお買物マラソンまで考えて、買うと決めたら10店舗買い回りしつつ買いたいと思います。

 

―――――

丸井の楽天店が便利なことには先日気づいたばかり。

無印良品楽天店も買い回りの定番です。