sumireの調査&体験記(宿泊、SPA、ポイ活、ふるさと納税・・etc)

お得な旅行、SPA、ふるさと納税、お買い物(主に楽天)…最近の関心毎はセミリタイア。ビールとコーヒーが好きです。

日本が心配&マックのモバイルオーダーが便利

日本が心配

昨日を振り返ってみると、

”お値段以上”ニトリで娘のベッドを探し

・GUで390円になっていた娘のTシャツを買い

・マックでクーポンを使いランチ

日本のコスパ重視志向を凝縮したような1日でした。

安く済ませられるのは嬉しいけど、この国大丈夫かしら…?とちょっと心配になりました。

 

マックのモバイルオーダーは便利でおすすめ!

特にマックは大混雑でレジ前から外まで延びる大行列、ドライブスルーも待ち行列

でも、座席は空いていたので、座席から

マックのアプリでモバイルオーダーしました。

 

行列のお客さんたちには店員さんが一生懸命モバイルオーダーのチラシを配っていました。利用者がまだ少なめなようですが、これとても便利でした。

・持ち帰りの場合、事前にオーダーしてカウンターで受け取ることが可能

・店内で食べる場合、座席指定して席まで届けてもらえます

f:id:sumiresakurai:20210912112938j:image

ゆっくり座席に座ったままで、熱々の月見バーガー、ポテト…などを届けてもらえました。モバイルオーダーではクーポンも使えるので娘のハッピーセットは¥400♪

 

モバイルオーダーの弱点(楽天ポイント使えない)

ただ、楽天経済圏ユーザーとしては現時点のモバイルオーダーに残念な点があります。

マックの店頭では楽天ポイントが使える&付与されますが、

モバイルオーダーでは楽天ポイントが使えないのです。

 

モバイルオーダーで使用できる決済方法

f:id:sumiresakurai:20210912112951j:image

今回は保持している期間限定楽天ポイントが少なかったし、行列が凄すぎたので楽天ポイントを使うことは諦めてPayPayを使いました。

楽天ポイントor楽天Payに対応してくれたらモバイルオーダーもっと浸透するかもしれません・・・?

最近、d払いが決済方法に追加になったそうなので、楽天Payもぜひ追加してほしいです。

 

 

↓↓楽天ポイントは買い回りの工夫やホテル予約で沢山貯まります・・!

―――――