sumireの調査&体験記(宿泊、SPA、ポイ活、ふるさと納税・・etc)

お得な旅行、SPA、ふるさと納税、お買い物(主に楽天)…最近の関心毎はセミリタイア。ビールとコーヒーが好きです。

華屋与兵衛のカフェタイムがすごい

所用で普段行く機会のないエリアに行き、時間調整で和食チェーンの「華屋与兵衛」に入りました。

1人でしたがやたら広い席に通され、「なめらか焼き芋ブリュレ」(税込429円)とドリンクバー (確か230円くらい)を注文。

こちらのドリンクバーで、ちょっと珍しいものを発見。

お茶用のお湯の温度が70℃、80℃、95℃から選べるようになっていました。(写真を撮り忘れましたが各温度毎の適切な蒸らし時間も記載されていました。すてき。)

いつもならスイーツのお供にはコーヒーを飲むところですが、

せっかくなので一番摘み玉露入り煎茶をセレクト。

急須で適温のお湯で入れたお茶はとても美味しかった。

f:id:sumiresakurai:20210918112609j:image

焼き芋ブリュレはねっとりタイプの焼き芋を縦半分に切って、表面をブリュレ上に焦がしてあり、焼き芋の自然な甘さで、こちらも美味しかったです。

 

そして驚いたことに平日ならスイーツのみの値段でドリンクバー付きらしい。

f:id:sumiresakurai:20210918112629j:image

平日よへいカフェ|華屋与兵衛 (hanayayohei.co.jp)

スイーツのみのお値段でドリンク飲み放題だなんてすごい。無料Wifiも完備でした。

※ドリンクバーの有無は店舗により異なるようです。

店舗検索|華屋与兵衛 (hanayayohei.co.jp)

土日休みの人が大多数で平日はお客さん少ないのでしょうね。

平日がお休みだとこんな感じでリーズナブルにゆっくりできる場所が多いのだろうな・・と、ますますセミリタイアする日を待ち遠しく思ってしまいました。

 

使える決済方法が豊富なのも嬉しかった。(店舗検索で確認できます)

私はメルカリの何等かのキャンペーンで付与されていた期間限定dポイントを費消してd払いしました。期間限定ポイントをこのように有効に使えると満足度高いです!

 

なめらか焼き芋ブリュレ、美味しかったのでツイッターで検索してみましたが華屋与兵衛に言及している投稿はあまり見つからず。

代わりにはま寿司の焼き芋ブリュレ

に関する投稿が複数見つかりました。

 

少し調べると華屋与兵衛」も「はま寿司」も同じゼンショーグループのお店

きっと焼き芋ブリュレは同じものだと思われます。

秋の味覚フェア実施中にもう1度食べたいな。

 

ふるさと納税でリピートしているお気に入りのお芋スイーツ↓↓