sumireの調査&体験記(宿泊、ポイ活、ふるさと納税、SPA、・etc)

お得に旅行、ポイ活、ふるさと納税…最近の関心毎はセミリタイア。ビールとコーヒーが好きです。

京王プラザホテル30時間滞在プラン(その2)【宿泊記】

新宿の京王プラザホテル好きな時間にチェックイン!最大30時間滞在×一人5,000円レストラン利用券付(朝食なし)プランで宿泊した記録の続きです。

 

その1(お部屋・アメニティ)はこちら

館内散策

京王プラザホテルは50周年ということで、50年の歴史に関する展示がされていました。

f:id:sumiresakurai:20210923093142j:image

歴代の制服の展示もありました。

自分にとってはついこの間のように感じる1990年代が”歴史”扱いになっていることにちょっと衝撃を受ける。

f:id:sumiresakurai:20210923093312j:image

 

新宿最初の高層ビルであり、数年間は高さ日本一だったという京王プラザホテル。

周囲に高層ビルが建っていく様子を定点撮影したという写真には見入ってしまいました。

 

こんな子供向けの企画もありました。「アンモナイトをさがそう!」

f:id:sumiresakurai:20210923093415j:image

あったーーー!

f:id:sumiresakurai:20210923093429j:image

私は化石好きなのでワクワク&娘もプレゼントをもらって喜んでました。

レストラン利用券の使い道1 ポピンズでケーキとお菓子

今回のプランの特典、レストラン利用券5,000円×3枚の内、1枚を使ってホテル内のフードブティックポピンズでお買物をしました。

フードブティック ポピンズ|新宿で快適な時を楽しむなら京王プラザホテル【公式】 (keioplaza.co.jp)

 

ケーキを1つずつ選び、持ち帰り用に日持ちするクッキーとバームクーヘン、価格調整でパンも購入。

f:id:sumiresakurai:20210923093443j:image

 

レストラン利用券の使い道2 夕食はルームサービスで

ルームサービスのメニューはこちら

room_menu.pdf (keioplaza.co.jp)

 

18:45ごろ電話しましたが、混雑しているようでなかなか繋がらなかったです。

19:00ごろようやく注文できました。

中国料理<南園>は19:00締め切りなので注文は早めの方がよかったです。(ギリギリでしたが何とか注文を通してもらえました)

30分かからず、ルームサービスのワゴンが到着!

f:id:sumiresakurai:20210923093521j:image
f:id:sumiresakurai:20210923093523j:image

 

注文したのは、

・シーザーサラダ(写真なし)

・五目焼きそば<南園>

・五目チャーハン<南園>

・フルーツ盛り合わせ

・オレンジジュース

 

オレンジジュースは900円!普段なら頼まないお値段ですが、レストラン利用券はおつりがでないので端数調整で注文しました。

(娘曰く美味しかったそうです。)

 

大人は買ってきたビールと共に。

今はお店でお酒が飲めませんが、美味しい食事とビールは一緒に楽しみたい・・・

その点でもルームサービスはとてもよかったです!

 

フルーツ盛り合わせはフルーツ大好き娘へのサプライズ。

「えー!これも頼んでくれたの!!」と感激してくれました。

フルーツのカットって結構面倒なので・・複数種類を食後にカットして出すなんてことはなかなか私にはできません。

人がカットしてくれたフルーツというだけでも嬉しい上に、美しい盛り付けでこれも頼んでよかったです。

 

元々かた焼きそばは好物なのですが、この焼きそば、美味しかったーー

麺はかなりの細麺で、大きいホタテやエビも沢山入っていました。

今度はお店にも食べにいきたいな。

 

朝のお散歩、新宿中央公園シュクノバで朝食

朝は都庁方面へ娘と散歩に行きました。(夫は爆睡)

誰もいない都庁。

f:id:sumiresakurai:20210923093546j:image

 

少し歩くと新宿中央公園が。

この公園には娘が3,4歳のころ来たことがあったけど、その時はちびっこ広場(地図左側)のみに行っていたようです。

今回は右下から入ったので、初めて訪れるエリアでした。

f:id:sumiresakurai:20210923091640p:plain


芝生でくつろぐ人や小奇麗な犬を散歩させる人が沢山いて、想像よりずっとおしゃれな公園だった。ニューヨークのセントラルパーク感あり(セントラルパークは行ったことないけど。イメージです。)

 

シュクノバ(SHUKUNOVA)という施設が2020/7にできたそうです。

 

朝食はテイクアウト予定でしたがあまりに気持ちのいい天気なので方針転換。

シュクノバ内のむさしの森Dinerでモーニングすることにしました。

モーニングは、ドリンクを頼むとトーストが付いてくる、名古屋の喫茶店方式です。

f:id:sumiresakurai:20210923101346p:plain

f:id:sumiresakurai:20210923093623j:image

それ以外にもパンケーキなどの美味しそうなメニューも豊富で、パンケーキを食べている方が多かったようにみえました。

 

調べるとすかいらーくグループのやっているお店らしい。

メニュー | むさしの森珈琲 | すかいらーくグループ (skylark.co.jp)

いわゆるファミレスは経営が苦しいとか、大量閉店のニュースをよく聞いていましたが、新しい業態にチャレンジしてにぎわっている様子を見てなんだか元気が出ました。

 

京王プラザホテルの外観。f:id:sumiresakurai:20210923093632j:image

 

朝食後は、ホテルでのんびりしたり、歩いてすぐのヨドバシカメラに「アイカツ」ゲームをやりに行ったり、BSでたまたまやっていた「アウトブレイク」を見たりして過ごしました。

滞在可能時間を1時間弱残しチェックアウト。

29時間たっぷり楽しみました。

 

そう遠くない新宿にわざわざ泊まるなんてどうかな・・・?と迷ってたのですが、泊まってよかった!と思える楽しい滞在でした。

楽天トラベル 京王プラザホテル

じゃらん 京王プラザホテル

 

その1はこちら

 

その他の宿泊記録はこちら。

宿泊記/滞在記 カテゴリーの記事一覧 - sumireの調査&体験記(宿泊、SPA、ポイ活、ふるさと納税・・etc) (hatenablog.com)

 

都内の個人的おすすめはこちらの3つ

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村