sumireの調査&体験記(宿泊、ポイ活、ふるさと納税、SPA、・etc)

お得に旅行、ポイ活、ふるさと納税…最近の関心毎はセミリタイア。ビールとコーヒーが好きです。

着々とau経済圏構築&Relux初利用(元手0で宿泊予約)

楽天改悪対策として着々とau経済圏を構築中です。

auPAYカード申し込み

auじぶん銀行の口座開設に続き、auPAYカードも申し込みしました。

愛用のポイントサイトハピタス経由でもらえるポイントが、

10/15-10/18 1500 → 4500にアップしていたので。

※ポイントサイトの横断比較サイト「どこ得」をチェックして、ポイントアップするタイミングを待っていました。過去履歴情報より、定期的に4500ポイントにアップするようです。

 

カードが届いたらauじぶん銀行を引き落とし口座にし、普通預金金利を0.2%にする予定です↓↓↓

Reluxで60007000pontaで15,000円分のホテル予約

無料お試し入会中のauスマートパス特典でホテル予約サイトReluxの30%オフクーポンを貰いました。

更にReluxでは1.5倍増量した用途限定のpontaポイントが利用可能です。

 

ちょうど宿泊予定があり試算してみました。

クーポンとponta1.5倍増量を組み合わせると約15,000円分の宿泊予約が6000pontaででできちゃいます

→<訂正>実際予約したところ税抜き価格に対して30%オフだったので約7,000ponta必要でした。

Reluxを初めて使いましたが慣れないせいかちょっと使いにくかった。

絞り込み条件に”「温泉」「露天風呂」はあるけど「大浴場」がない”など、痒い所に手が届かない感じがしました。

pontaが使えるホテル予約といえばじゃらんですが、棲み分けはどうなるのでしょう。

 

auスマートパスは30日間無料お試しも可能です。

 

更にこの原資とする予定のpontaポイントはもう1つの愛用ポイントサイト

モッピーで貯めたポイントをpontaに変換したものです。

実質元手0みたいなものなので、罪悪感なく趣味のホテル宿泊ができます。

 

最近pontaポイントの利用用途が増えていますが、ハピタスのポイント交換先にはpontaは無いんですよね。(さっき調べて気づいた)

変換先まで見越してポイントサイトを使う必要があるということですね。

ポイ活もなかなか頭を使います・・・笑