sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

ZOZOUSEDで310円でスカートを購入【ポイ活】

ZOZOUSEDで欲しかったスカートが310円で買えてしまいました。

 

ユーズド・古着に抵抗がなければ、メルカリなどのフリマアプリで安く洋服を買うことができますが、面倒も多い。

特に素材は必ず知りたいのに記載されていないことも多いし、質問するのもちょっと面倒だし。(私は出品の際はタグの写真も載せるようにしています)

 

その点ファッション通販のZOZOTOWN内、ユーズド商品を扱うZOZOUSEDは使い勝手がいいのです。

ブランド古着の通販・買取 - ZOZOUSED

 

・モデルさんの着用画像が豊富に掲載

・素材やサイズの詳しい情報あり

・色や形、柄で検索が可能。画像検索で似た洋服を探すこともできる(AI活用!)

・コンディションが一律の基準で付けられている(S、A、B・・)

 

↓こんなかんじで細かく検索条件を指定できます。

f:id:sumiresakurai:20211103102614p:plain

 

そして値段も新品時より安いのは勿論、

唐突にクーポンやポイントがもらえることがあるのです。

 

先日久しぶりにログインしたところなぜか1,000ポイントが付与されました

1,100円で欲しいスカートが見つかったので、差額の100円+送料210円、実質310円で買えてしまいました。

ZOZOの会員登録&時々ログインはおすすめのポイ活かも。

 

しかもこのスカートは昨年店頭で試着したことがあるものでした。

2着試着してどちらも気に入ったけど1着だけ購入。でも2着とも買えばよかったなーとちょっと後悔していたもの。また出会えるなんて!

安く買えるだけでなく

・欲しかったけど買い逃したものを探せる

・形が気に入った服の色違いを探せる

というメリットもあります。

 

こちらの記事によると値付けにもAIが活用されているそうです。へー!

 

f:id:sumiresakurai:20211103103026p:plain

こちらのコメントは(一応)IT業界で働く私もハッとさせられました。

そうなんですよね、、、AIやらクラウドやらはあくまで手段なのですがそこを見失いがちだと思います。

 

これからもお得に好きな洋服が買えるよう、ZOZOUSEDがんばってほしいです♪♪

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村