sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

Oisixのおためしセットの感想&ハピタスに調査依頼【ポイ活】

愛用のポイントサイト、ハピタス経由で申し込んだOisix1,980円のお試しセット。

1000ハピタスポイントもらえたので実質980円!の感想です。

 

↓申し込みした際の記事はこちら。

感想:ミールキットとてもよい

一言でいうと、とてもよかった!!

Oisixは宅配便(クール)で届きます。

在宅勤務なのでこの方式は受け取りしやすい。

 

段ボールいっぱいに、ミールキット3つ、サラダのキット、ソーセージ、ツナ、野菜、おまけのプリンが入っていました。

f:id:sumiresakurai:20211120160851j:image

特によかったこと

・ミールキットがよい。とにかくメニューが決まっている=考えなくてよいのが忙しい平日には神。

・ボリューム感あり。2人前だけど小2娘含む3人で十分な量でした。

※全員割と小食です

・1キットに主菜、副菜が入っているものもあり。

・珍しい野菜(台湾のぐるはす)や、下ごしらえの工夫(エノキはフォークでほぐすとよい)など初めて知ることも多く楽しめた。

・おいしくてちゃんとしたものが食べられる、食べさせられる。

娘はビビンバをとても気に入ってました。

↓の通りコチュジャンを入れるタイミングを調整して、子供も一緒に楽しむことができました。

f:id:sumiresakurai:20211120161045j:image

 

少し残念な点

・一部の野菜は洗って切る必要あり。(鮮度のため仕方ないですが小葱を切るなど、ちょっと手間と感じました)

・一部は自宅の調味料を軽量して使う必要あり。

(ただしこのおかげで、手持ちの調味料でこんな味が出せるんだ!という発見にもなりました。豆腐用のねぎかつお醤油が美味しかったのでレシピを保存。)

f:id:sumiresakurai:20211120160913j:image

 

”ミールキット”は以前、

ローソンフレッシュピックというサービスで時々使っていたのですが、サービスが停止になってしまい残念でした。

スマホで注文し、ローソンで受け取りという仕組みで結構気に入っていましたが、残念ながら軌道に乗らなかったようです。

 

Oisixはミールキット中心に時々頼みたいなと思いますが、入会キャンペーンが複数あるようなので、見極め中。

 

今回はお試しセットで格安でしたが、実際はそれなりのお値段。

月1回、楽したい週に頼むくらいが我が家では現実的かなー、と思います。

 

Oisixのお試しセットは、

ハピタスでポイントアップキャンペーン中なら実質980円で試せます♪

 

ハピタスではdポイント交換最大30%のキャンペーンしているので、うまくいくと1000ポイント⇒1300dポイントになり、実質Oisixは700円程度で試せたことに・・!

 

ハピタスは付かなかったポイントを調査してくれる

実は、今回の注文で貰えるはずの1,000ポイント、数日後にハピタスをチェックしたところ利用履歴が記載されていませんでした。

ハピタスには「広告を利用したけどポイントが付いていない」時に調べてもらえる制度があるので、問い合わせをしてみたところ、すぐ調査&ポイント付与してもらえました。

 

問い合わせしたのは初めてでしたが、対応してもらえてよかったです。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村