sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

コスパ&快適な子連れディズニー前後泊はこのホテル【宿泊記】

娘のディズニーランドデビューは3歳でした。

まだベビーカーに乗ってたしお昼寝も必要だったので、当時色々調査して計画を立てたものです。

おすすめホテル1(ホテルエミオン東京ベイ)

調査の結果、当時選んだホテルは

ホテルエミオン東京ベイでした。

・ディズニーへアクセスがいい

シャトルバス20分)

・洗い場付きお風呂

(3歳には必須だった)

・靴を脱げる部屋がある

(これも3歳には必須だった)

・大浴場、しかも温泉

(温泉大好きだけど育児中でなかなか行けなかった私にとってかなり嬉しいポイント)

・料金がリーズナブル

(大事)

 

3歳のときに泊まったのはエミオンタワーのキッズプレジャールーム。

靴が脱げるしローベッドで転落の心配なし。

お部屋の壁にお絵かきもできる楽しいお部屋でした。

↓2016年ごろの写真です。

f:id:sumiresakurai:20211124193547j:image
f:id:sumiresakurai:20211124193552j:image
f:id:sumiresakurai:20211124193550j:image

 

とてもよかったので翌年もエミオンに泊まりました。

娘も4歳になり転落の心配が減ってきたので、ベッドのお部屋にしました。

 

新館スクエアのコーナールーム。

写っていないですがベッドは3つありました。

f:id:sumiresakurai:20211124194007j:image
f:id:sumiresakurai:20211124194015j:image

このお部屋も綺麗で快適でした。

3歳時は大浴場を怖がった娘が4歳では楽しめるようになり、8歳の今は大の温泉・大浴場好きに成長。

 

おすすめその2(三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ)

そして今回久しぶりに泊まりでディズニーへ行くことになり、以前調査した際にもう1つ候補にしていた

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

に宿泊しました。

 

こちらも、

・ディズニーへアクセスがいい(シャトルバス15分)

・洗い場付きお風呂

・大浴場あり(温泉ではないけど海が見える)

・料金がリーズナブル

と子連れに好条件なホテルでした。

宿泊記も別途書きたいと思います!

 

洗い場別のお風呂、大浴場、リーズナブル・・と

子連れディズニーにぴったりなホテルはこの2つで決まりと思います!

 

楽天トラベル


 

じゃらん エミオン東京ベイ

 

楽天トラベル


 

じゃらん 三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村