sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

auスマパス6か月使い倒し&ナイル殺人事件【au経済圏】

auスマートパスプレミアムを使い倒した

30日まで無料お試し可能なauスマートパスプレミアム

最初の6か月間配布される1円から使える1,000円クーポン(計6,000円分!)はなかなか使い勝手がよく、

クナイプの入浴剤やヨガウェアなど必要なものを入手するのに活用しました。

 

他に活用した特典は

・しばしば配布されるクーポン(ダイソー、ウエルシア200円クーポンなど)

・デリバリーのmenuで30%還元

auマンデーでTOHOシネマズの映画が1,100円

⇒こちら通常月曜日のみの特典ですが、先日はauマンデーウィークと称して他の曜日も1,100円になっていて、3連休中に「ナイル殺人事件」を見てきました。

 

10年ほど前のエジプト旅行の際、予習として1978年版をレンタルで見ました。

ストーリーはほぼ覚えていませんが、ふんだんに出てくるエジプトの景色、遺跡が素晴らしくぜひ最新版も映画館で見たかったのです。

 

特にアブシンベル神殿である人物の登場のシーンが印象的だったので、楽しみにしていたのですが最新版では登場方法が変わっていてちょっと肩透かし。

 

でも見比べてみても面白いと思います。

(本当にストーリーを覚えていなくて普通に犯人探しも楽しめてしまった)

f:id:sumiresakurai:20220325223357p:plain

 

auスマートパスプレミアムの月会費は548円。

7カ月目からは1,000円クーポン配布は無くなるので、継続しようか迷うところ。

クーポン配布情報のチェックが必要なので、忙しい人には向かないかも?

私は仕事は忙しいけど、仕事とクーポン情報追うのは別腹なので追えます。

 

 

そこに入ってきたルール変更情報。

pontaポイント⇒auPAYマーケット限定ポイント1.5倍増量が、

4月からはスマートパスプレミアム会員限定になってしまうようです。

 

1.5倍増量は、昨年秋はホテル宿泊に活用しました。

その後交換上限が下がり、reluxで使えなくなり、今度はスマパス会員限定になる、とルールがコロコロ変わっています。

 

auPAYマーケット限定ポイントが「auふるさと納税に使える」点が改悪されなければ、スマパス会員継続し、1.5倍増量してふるさと納税するのはアリかな?

 

auPAYカード積立が開始

楽天カード楽天証券投資信託積立していますが、ルール変更になりポイント還元率が下がるそう。

投信積立での「楽天キャッシュ決済」の開始および楽天カードクレジット決済のポイント還元率の一部変更について| 楽天証券 (rakuten-sec.co.jp)

 

それに対抗するように、auPAYカード&カブコム証券での積み立てでポイント還元が開始されます。

 

昨年au経済圏作成済なのでこちらにも参戦しようと思います。

楽天 VS au  、戦いの行方は・・・

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村