sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

横浜INSPAもよいSPAだった【ポイ活】


またまた理由なきじゃらん期間限定1000ポイントが付与されました。

遊び体験プランでSPA探し

じゃらん期間限定ポイントは宿泊予定がなくても「遊び体験」でも使えます。

↓前回は4月に2000ポイント付与されタイムズスパへ。

 

本当は平日休みを取りたかったけど、相変わらずの多忙で失敗(・・ほんと仕事辛い)

せめて土日でも空いてそうなSPAでのんびりしようと

横浜のINSPA(インスパ)に決めました。

 

利用したプランはこちら↓

最大1,505円OFF!『スパ1日使い放題+ランチ又は ディナー+美容ドリンク1杯』満喫プラン★

 

SPA+食事+美容ドリンクの既にお得な3,600円のプランを、

期間限定1000ポイントと遊び体験のクーポン200円分を利用し、

2,400円で満喫してきました。

 

アクセス&受付

横浜駅から出ている無料シャトルバスで約10分、

海沿いのエリアにINSPAはありました。

ちょっとした旅気分♪

 

受付では私以外にも「じゃらんで予約しました」の方がチラホラ。

もしかしたら同じく期間限定ポイント消費目的かな・・?などと考えながら

館内着とタオルセットをピックアップし、エレベータで更衣室へ・・・

 

よかったところ①半露天の温泉

こちらのスパのお風呂は併設のスポーツクラブと共用で

内風呂、半露天、サウナ、水風呂とシンプル構成。

それほど期待してませんでしたが、

こちらの半露天は塩気の強い温泉で、格子越しですが海が見えて、

海風がそよそよ入り、とても気持ちよかった・・・!

もうこれだけで来た甲斐がありました。

 

よかったところ②食事が本格的で美味しい

プランの食事は沢山の種類から選べました。

f:id:sumiresakurai:20220709154402j:image
f:id:sumiresakurai:20220709154405j:image

 

まずはビュッフェで前菜を。

ごはん、パン、スープ、ソフトドリンクもビュッフェから取り放題。

お料理1品1品がちゃんとしてて美味しい。


f:id:sumiresakurai:20220709172125j:image

メインはお刺身を選びました。

綺麗な盛り合わせで期待以上の満足感でした。

ポークソテーも人気メニューらしく美味しそうでした。

f:id:sumiresakurai:20220709172122j:image

よかったところ③施設充実

岩盤浴、遠赤ドーム、テラス、カフェ、リラックスエリアと施設も充実。

テラスは景色がよく開放感あり。

足元に水がはってあって非日常感を演出。

f:id:sumiresakurai:20220709154508j:image

 

日陰スペースが3席、日中はいつも満席でした。

f:id:sumiresakurai:20220709154505j:image

 

 

嬉しい誤算、

プランの美容ドリンクはランチに付属かな?と思っていたら、

ランチのドリングバーとは別途カフェでいただくことができるものでした。

マンゴーのドリンクを選択。

f:id:sumiresakurai:20220709154434j:image

カフェは注文しなくても使えるので、PC作業場所としても◎。

 

リラックスエリアは行き方がちょっと分かりづらかったですが、

このA階段の下にあり、和室や女性専用エリアもありました。

f:id:sumiresakurai:20220709154438j:image

 

女性専用ルームのリクライニングチェアで今回は二月の勝者を爆読み。

二月の勝者

 

少し残念ポイント

岩盤浴、遠赤ドームの温度が私にはちょっと熱かった。

遠赤ドームは多分暑すぎるせいで、やけに広いのにほとんど人がいませんでした。

ヨガなどのプログラムもやるということで、参加したかったけど暑すぎて断念。

暑い日だったから温度が上がり過ぎていたのかもしれません。

 

あと、テラスの一部が喫煙コーナーになっていたので、タバコのにおいがちょっと気になりました。

 

まとめ

海風を感じる温泉&ちゃんと美味しいレストランが楽しめて大満足。

またお気に入りのSPAができました。

少し遠いけど時間が取れるときにまた行こう・・・!