sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

多摩動物公園の回り方【ぐるっとパス】

ぐるっとパス利用の1つ目は多摩動物公園

2か月間対象の施設入り放題のぐるっとパスの利用を開始しました。

↓計画時

1つ目の利用施設は娘からリクエストのあった多摩動物公園に決定。

多摩モノレールを利用したところ、

たまたま9/30まで小学生1日乗り放題¥100円キャンペーンをやっていました。

夏休み たまモノこどもワンデーパス|東京都 (tokyo.lg.jp)

 

子供の運賃が100円+多摩動物公園内の売店ドリンクサービス等の特典があり

とてもお得でした。

今回のキャンペーンは9/30で終了してしまいましたが、

過去にはGWにも実施していたようなので、

子供の長期休暇に合わせてまたキャンペーンがあるかもしれません??

 

そして、多摩動物公園の入園にはベネフィットワン+キャッシュレスキャンペーンを利用して格安に入手したぐるっとパスを利用します。

ぐるっとパスはこの初回利用日から2か月間有効になります。

 

多摩動物公園の回り方

多摩動物公園はとっても広くてアップダウンが激しいです。

全くノープランで歩き始めてしまったので、最後はフラフラに。

次回るならこうするぞ・・・というプラン。

 

1.ライオンバスに乗りたいならまずチケット入手が必要

名物のライオンバス、のんびりお昼後に向かったら当日のチケットは売り切れでした。

最初に向かうべきでした。

 

2.園内のシャトルバスを素直に利用

運動も兼ねてと思い徒歩のみで移動しましたが、暑い日だったこともあり疲れすぎました。

無料のシャトルバスを素直に利用すればよかったです。

 

ライオンバス・シャトルバス | 多摩動物公園公式サイト - 東京ズーネット (tokyo-zoo.net)

3.ランチは時間をずらすか持参

休憩スペースは沢山ありますが、お昼時はどこの売店・レストランも長蛇の列。

ピークと時間をずらすか、おにぎりなど持参するのがよいと思いました。

 

私達はライオンバス近くのサバンナキッチンでカレーやハヤシをいただきました。

公式HPより

 

見どころ

・ライオン

バスは乗れなかったけどバス乗り場の建物内からライオンを堪能することができました。

・コアラ

多摩動物公園にはコアラがいます!

昼間は大体寝ていると聞いていたけどユーカリ食べている子がいて、動いている姿も見られてよかった。

f:id:sumiresakurai:20221001143611j:image

オラウータン

スカイウォークの綱渡りや、アクティブに遊ぶ姿が間近にみられました。

 

その他、娘はターキンとサーバルがお気に入りで長く見入っていました。

 

次はぐるっとパスでどこに行こう?

動物園を満喫したので、次は美術館にしようかなあ。

せっかくなので普段なら行かない施設にも挑戦したいところ。

 

上野動物園の双子パンダは事前抽選制でしたが、10/4から先着順に変更になるそう。

こちらもぐるっとパス有効期間内に見に行きたい

ジャイアントパンダ「シャオシャオ」「レイレイ」「シンシン」の観覧方法について(2022年10月4日以降)|上野動物園のジャイアントパンダ情報サイト「UENO-PANDA.JP」

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村