sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

竹取の湯3回目&EPOSゴールド招待達成【ポイ活】【SPA】

竹取の湯3回目

永山の竹取の湯に行ってきました。

↓初めて行ったときの記事。

その後冬に1回、そして今回で3回目。

私のお風呂/岩盤浴行きたい欲と、娘の遊びたい(ボルダリング、漫画、ゲーム)欲がマッチして「竹取行こう!」と話しがまとまりやすい。

 

広くて空いててのびのびできるのがよいです。

朝10時過ぎまではキッズコーナー貸し切り状態でした。

f:id:sumiresakurai:20230528101001j:image

f:id:sumiresakurai:20230528101030j:image

昼食時の空き席を探してさまよう・・・なんて必要がありません。

もちろん岩盤浴もとてもよく、

熱々の部屋で汗をバっとかいたり、少しぬるめの部屋で寝落ち⇒目覚めスッキリしたり。

 

竹取の湯ツイッターにB1ゲームコーナーは利用できなくなったとの記載があり、娘お楽しみの10円クレーンゲームはなくなっちゃったのかな?と残念に思ってましたが、工事中はB1のみで1Fの10円コーナーは今回も遊ぶことができました。

f:id:sumiresakurai:20230528101017j:image

この写真以外にすくうタイプの機器も10円で遊べます。

すくうタイプはとりやすいので飴とかラムネですが「取れた」満足感を得られる・笑

入館時にもらえる通常(100円)クレーンゲームのサービス券+少々追加資金も投入しましたが今回はグッズは何も取れずでした。

 

竹取の湯にはいつもアソビューの割引チケット使用しています。

ソフトドリンク券付いたり、前回の利用でたまったアソビューポイント使えたり。

永山 竹取の湯アソビュー割引チケット

 

EPOSカードゴールド招待達成

度々進捗度を書いていたゴールドカードへの道。

その後は電気代の支払いをEPOSカードに変更し、スーパーでの1,000~2,000円程度の支払いをEPOSカードを使うようにしていたら、

5/17に「100%達成」になったことを確認しました。

現在、招待状表示待ちです。

f:id:sumiresakurai:20230528101043j:image

 

スーパーマリオブラザーズ映画を1,000円で

娘リクエストでスーパーマリオの映画を見てきました。

イオンカードセレクト(ミニオンズ)の特典を使って大人1,000円。

イオンカード ミニオンズ・デザイン | イオンカード 暮らしのマネーサイト (aeon.co.jp)

 

2、3年前に作ったカードだけど、イオンシネマに行く機会がなく初めてこの特典使えました。

使い方そんなに難しくなかったので今後も活用しよう!


この特典付きのイオンカードミニオンズデザインはモッピー等のポイントサイト経由でつくると結構ポイントもらえます。今は6,500P。(私のときは4000Pくらいだったような)

 紹介コード:NHade150

 

モッピーのポイントはキャンペーン時にdポイントに交換するとさらに15%UP。

元手0から発生したポイントを更に増量させられるの錬金術みたいでおもしろい。

 

相変わらずの仕事の多忙とストレスで、クーポン失効などポイ活ミスしがちなのですが、来たる無職デイズに備えてこちらもがんばろう。