機会に恵まれ、9/13~21まで開催中の世界陸上、5日目を観戦してきました。
<このブログはアフィリエイト広告を利用しています>
3年ぶりの国立競技場
国立競技場付近は時々通るのですが、中に入るのはオリンピック1周年記念セレモニーイベント以来。
ブログで確認したところ、もう3年も前だった。
正直、陸上それほど興味がなかったのですが、
観戦することが決まったのでテレビでチェックしているうちに、
陸上面白い!とすっかり盛り上がり、当日が楽しみでした。
周辺イベント
競技場周辺では、スポンサー企業のブースやキッチンカーが出ていました。
メダルセレモニーも見られるし、チケット無いけど雰囲気だけちょっと味わいたいな~という方おすすめです!
サロンパスと冷たいポカリを貰いました。

競技場内で印象に残ったこと
1階の前方の席だったので、選手が近く迫力。
ヤリ投げのヤリを回収する小さな車。(Honda製)
自動で上下する棒高跳びのバーとカメラ。
頭上のワイヤーを動き回るカメラなど、働く機械達がすごい。

おそらくこの日は観客が少なめの日だったけど、歓声もすごかったです。
Xにて初日あたりは入場に数十分かかった、という情報がありましたが、5日目は入場はとてもスムーズでした。
食べ物を買うのも大変と見たので、途中で購入して持参しましたが、キッチンカーもそれほど混んではいなかった。
でも座席間狭く、人の出入りも多いので片手でさくっと食べられるものの方が観戦しやすいです。
娘は翌日もちろん学校のため、ライルズ選手の200m予選を見て退席。
走る前、ファンサしてくれるライルズ選手。めちゃ華がありました。

ちょっと無理するのがいいのかも
短い時間でしたが、現地で観戦できて私も娘も大満足。
平日だしまだ暑いしで、行こうかどうか迷ったのですが、思い切ってよかった。
出発前に娘は宿題、私は家事を片付けておいたので、帰宅後もスムーズで翌朝も元気でした。
だらだらと過ごすより、時にはちょっと無理した方が逆に疲れないのかも。
楽しみなことがあったり、刺激をもらえることが気力にも体力にも好影響なんだなと思いました。
ダラダラしがちなセミリタイア生活、ちょっと見直したいぞ。
今週のお題「体力」