sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコザップ1か月半使っての感想

チョコザップに入会して1か月半ちょっとが経過しました。 現在(3月~5月)は株主優待で無料の期間です。 飽きちゃうかなと思ってましたが、今のところ週2-4回と家族に引かれるほどのハイペースで継続しています。 ↓入会したとき ↓1週間使っての感想 気に入…

退職後の手続きの進捗状況 7 健康保険見直し?【セミリタイア、FIRE】

退職後のお金周りの諸々は落ち着いたと思っていましたが、健康保険で再び悩んでいます。 令和6年度の健康保険料 国民健康保険に変えるべき? 仕事はどうする? <このブログはアフィリエイト広告を利用しています> 令和6年度の健康保険料 退職後、健康保険…

台湾旅行用に楽天モバイルを再契約【台湾旅行準備】

10数年ぶりの海外、台湾旅行の準備を進めていまして、 スマホをどうやって使おうか色々調べました。 ごちゃごちゃ書いておりますが、 結論としてはOPPOReno9aのデュアルSIMを活用して、楽天モバイルをeSIMで使うことにしました。 やっぱりWifiルーター? IIJ…

東京メトロ24時間きっぷで世界旅行

東京まちめぐりクーポンに付いていた東京メトロ24時間きっぷを使って世界を旅してきました。 世界の民族衣装展 チェコ大使館で絵本の展示会 時間ができて、好きなものを思い出す <このブログはアフィリエイト広告を利用しています> 世界の民族衣装展 まず…