sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソンのエアラップ ~買ってよかったもの~

あまり高額なものを買うことがない生活をしてますが、 ダイソンのドライヤー エアラップ(Airwrap)は、 どうしても欲しくなってしまい、お店にも2,3回見に行き、買ってしまいました。 2年近く前に買ったのですが、ほぼ毎日、買ってよかったなあと思って…

ワーママ生活6年目のTips~スープジャーで作るお粥編~

4年目頃からワーママ生活が楽になったのは、 慣れもあるけど子供が大きくなったから。 大人と同じものが食べられるようになると食事の準備はぐんと楽になりました。 離乳食やまだ大人と同じものが食べられない時は、食事の準備の手間はかかりますね。 そう…

ワーママ生活6年目のTips~夕食汁物編~

夕食メインは↓で簡単に。 健康のためには野菜、特に緑黄色野菜を摂るべし、と思っており、でも品数沢山作るのは無理なので、お味噌汁 OR スープにその思いをぶつけています。 たまたま子供がお味噌汁好きというのもあります。 ここで野菜を摂っておけば他は…

ワーママ生活6年目のTips〜夕食メイン編〜

共働きワーキングマザーにとっての悩みの1つ、帰宅後の夕食作り。それほど難しくないメニューでも野菜洗って、切って、調味してとしているうちに意外と時間かかったり。頑張りすぎると疲れる(そのわりに子供は食べなかったりする)ので、6年目の今はこんな…

GoToイートの利用記録

児童手当の特別給付の見直しが検討されているとか。がんばるほど損してる感。仕方がないので決められた制度の中でしっかり取り戻していこう。 取り戻しているのか、散財しているのか微妙なところですが・・; GoToイートの利用記録をまとめました。 一人ラン…

超paypayくじの800円クーポンの使い道

普段は主に楽天経済圏で生きていますが、paypayアプリで「超paypayくじ」を引いたら「1600円から使える800円クーポン」が当たりました。 どうせ送料で相殺されちゃうんでしょ…?と思いながらpaypayモールを見てみたらちょうどいい商品を発見。 クナイプ バス…