sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

退職後の手続きの進捗状況3【セミリタイア、FIRE】

退職後の手続きに少し進展がありました。 国民年金【クレカ支払い手続き完了】 確定拠出年金【設定完了その後】 税金、年金等の書類の整理 国民年金【クレカ支払い手続き完了】 前回『不思議なくらい時間がかかる』と書いたクレカ支払い手続きがようやく完了…

無職生活と気候【セミリタイア、FIRE】

無職生活と気候 ここ数週間はすっかり涼しくなって無職活動(お金をかけずに楽しく過ごす)が捗っています。 (当ブログはアフィリエイト広告を利用しています) 過ごしやすい気候だと、 ・散歩をしているだけでも気持ちがよくて楽しい ・自転車でちょっとし…

都心IKEAのカフェとレストラン【平日を満喫】

会社を辞め収入が無くなったので節約モードで暮らしています。 節約モードでも、ハローワークや美術館巡りで都心に出た際は、 ゆっくり座って歩き疲れた足を休めリーズナブルに小腹を満たしたい。 (ファーストフードやドトールは近所にもあるし席と席の間が…

退職後の手続きの進捗状況その2【セミリタイア、FIRE】

退職後の手続き、その後の状況です。 前回はこちら 国民年金【支払い開始済/クレカ支払い手続き中】 区の窓口での手続きは退職後すぐに実施済。 その後、ポイントアップでEPOSゴールドカードで支払えるように、 クレカ支払いの申請を郵送で行いました。 1か…

電車とバスでムーミンバレーパークへ

ずっと行きたかったムーミンバレーパークに行けました。 ↓約1年半前に行きたいな~と書いてましたがようやく実現! 電車とバスの混み具合 ムーミンバレーパークへ ショップでお買物 まとめ このブログはアフェリエイト広告を利用しています 電車とバスの混み…

健康問題発生、ナットクラッカーって何?【セミリタイア、FIRE】

ちょっと書きにくい話なのですが、、、 本当にびっくりして、調べてもあまり体験談が見つからなかったので記録のため書いておこうと思います。 異変に気付く 泌尿器科を受診 造影剤を使ってCT 検査結果を泌尿器科で聞く 今回の体験から考えたこと 異変に気付…