sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三井ガーデンホテル汐留イタリア街【宿泊記】

東京都内の大浴場ありのホテル、 三井ガーデンホテル汐留イタリア街 へ行ってきました。 少し前にhotel MONday 豊洲へ行ってきたばかりですが、日々の疲れとストレスを癒したくて。これを楽しみに直前1週間を乗り切りました。 (ストレス貯めてお金を貰って…

ブルシットジョブ

以前より気になっていた、こちらの本を読みました。 ブルシット・ジョブ クソどうでもいい仕事の理論 [ デヴィッド・グレーバー ] 何かの時間つぶしで本屋の平積み本の表紙を眺めていたら 「なぜ、ムダで無意味な仕事が増えているのか」という表紙のコピーが…

10年以上使っているキッチン用品(ブリタ、WMF、バーミックス)

ふと気づいたらキッチンには10年以上使い続けているグッズが結構ありました。 何かを購入する際には事前調査しまくるタイプですが、それでも失敗することはあり・・結果として10年以上使っている=選んで正解だったお気に入りのキッチン用品をまとめてみまし…

在宅勤務の問題点&夕食準備の味方のふるさと納税

今週のお題「やる気が出ない」 コロナ禍を受けて在宅勤務になり、かれこれ1年以上。 ・朝洗濯して外干しできる ・楽な格好で仕事できる ・子供関係の行事や用事に対応しやすい などプラス面は多いのですが。 このところ仕事上の役割が増え、通勤時間分、いや…

(マラソン買い回り用)楽天でいつも買っているもの、買ってよかったもの

楽天お買い物マラソン、スーパーセールでリピート買いしているものや買ってよかったものを3つの観点でまとめました。 観点1:消耗品 浄水器(ブリタ)のカートリッジ 洗剤類 洗濯洗剤 食器洗い洗剤 お風呂洗剤 食品 味源のだし チモトコーヒーの2㎏大入り…

都内のホテル1泊用の持ち物リストをつくってみた

最近の癒しは都内の大浴場付きホテルで1泊することですが、毎回何等か持ち物を忘れるのでリストを作りました。 荷造りは簡単に、荷物はできるだけコンパクトに、が目標。 寝るときに着るもの 部屋着(ホテルにセパレートタイプのナイトウェアがあれば不要) …

hotel MONday 豊洲【宿泊記】

大きいお風呂に入ってのびのび過ごしたい欲が高まり、 またまた家族3人で都内の大浴場ありのホテルに泊まってきました。 今回はhotel MONday 豊洲 (ホテルマンデーとよす)です。 以前「キッザニア近くのホテル」を調査した際にチェックしていた…

ポイ活の残ポイントと期限を整理しました

色々なPayやポイ活に手を出しすぎて収拾がつかなくなってきたので、 ステイホームなGWを活用してこんな感じで整理してみました。 (ポイントは仮の値) ・・・とってもスッキリしました! 整理の結果分かったことは、 直近では ・スーパーではメルペイを優先…

パナソニックのジェットウォッシャードルツをリピート購入

#新生活が捗る逸品 3年半ほぼ毎日使っていた、パナソニックのジェットウォッシャードルツが壊れてしまいました。 もはやこれがないともやもやするほどの愛用品なので、もう一度同じものを買いました・・! ジェットウォッシャードルツ(電池タイプ)のいいと…