sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スマート脳ドックと1人焼肉ライク

スマート脳ドック体験 1人焼肉体験(焼肉ライク) スマート脳ドック体験 頭の中の心配事(頭痛&物忘れ)を解消すべく スマート脳ドックというものを受けてきました。 触れ込み通りクリニック入ってから出るまでわずか30分弱。着替えも不要でした。 予備知識…

何して遊ぼう?

相変わらず仕事に疲れているせいか週末なのに気分が上がりません。 休めるのはうれしいけど・・・ 夢中になるほどの趣味はないし、いわゆる”推し”もいないし、 以前は休日はショッピングが楽しかったけど物欲もめっきり減り。 こんなかんじだとセミリタイア…

怒らない人の頭の中と頭の中の心配事

怒らない人の頭の中 頭の中もう1つの心配事。脳ドックを受ける。 怒らない人の頭の中 図書館では時々「自己啓発」系の本も借ります。 自己啓発本って中身が薄くてズコーッとなるものも多いですが、図書館ならハズレでも損害少ないのでOK。 先日読んだのはこ…

住宅ローン 変動金利はいつ上がる?&極夜行

GWが終わってしまいますが、意外とそれほど辛い気持ちではありません。 カレンダー通りに2日と6日は仕事をし、普段手をつけられない課題の棚卸をやっておいたので、明日からの仕事はそれほど大変じゃないはず、という心の余裕があります。 (多分すぐに余裕…

予言の書?何はともあれ「ドルを買え」【投資/お金を増やす】

たまたま図書館で見つけたこちらの本を読みました。 藤巻健史 コロナショック&Xデーを生き抜くお金の守り方 約2年前、2020/7に出版された本ですが下記のような目次が並んでいます。 ・ハイパーインフレへ一直線 ・何はともあれ「ドルを買え」 あらゆるもの…

じゃらん限定ポイントでタイムズスパレスタ【SPA】【ポイ活】

じゃらん限定ポイントの使い方 タイムズ スパ・レスタのよかったところ 残念なところ&反省 じゃらん限定ポイントの使い方 4/13にじゃらん限定ポイントが付与されていました。 なんと今回は2,000ポイントも。 どのようなルールで付与されるのか毎度不明です…