sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイ活(ポイント活動)の記録

自分はお得なことには敏感な方だと思ってました。 楽天では5のつく日に買うぞ、とか。ふるさと納税やるぞ、とか。 ここ最近本気でお得大好きな人々の存在を知り、自分はまだまだだったと驚かされています。 ポイ活(ポイント活動)なる言葉も知りました。 …

女の子向けのプレゼント・おもちゃ(5歳、6歳、7歳 編)

娘への歴代お誕生日プレゼント・おもちゃ、2歳、3歳、4歳編に続き、 5歳、6歳、7歳編です! 5歳 自転車☆☆☆ ブレイブボード(もどき)☆ たまごっち(みくす)☆☆☆ 6歳 しゅわボム☆☆☆ つくって奏でるオルゴール メロディーナ☆☆ 7歳 パチェリエ☆☆☆☆ スピカノート…

女の子向けのプレゼント・おもちゃ(2歳、3歳、4歳)

先日娘が急に「しゅわボム作りたい」と言いだしました。 以前プレゼントで買ったものが1回分残っていてそれで作れたのですが、 このしゅわボムって何歳のプレゼントだったろう・・・? これまでのプレゼントおもちゃ(主に誕生日、クリスマス)をまとめてみ…

ホテルヒラリーズ赤坂 デイユース滞在記

ワーママ生活のささやかなご褒美として、ときどき平日休みを楽しんでます! ONSEN RYOKAN YUEN SHINJUKU(温泉旅館 由縁 新宿)を第一候補にしてましたが、予約しようとしたらデイユースの空きが無くなってた。少し前に確認した時は沢山空室あったのに高層ビル…

娘のはまりもの変遷(プリキュア~アイカツプラネット)

最近、突如アイカツプラネット!にはまった小1娘。 2021/1からTV放映開始してたらしいけど、全然ノーチェックだったのに 最近(2021/2)youtubeで見つけたらしい。。恐ろしいわyoutubeのおすすめ機能。 娘がこれまではまったものをまとめてみました。 プリキ…

ふるさと納税で全国のパン食べ比べ!

ふるさと納税で初めてパンを頼んでみました。 神奈川県秦野市 丹沢ベーカリーのパンの詰め合わせ 寄付金5,000円 です。 丹沢ベーカリのパン詰合せ | お礼品詳細 | ふるさと納税なら「さとふる」 (satofull.jp) <2021/11 上記リンク切れ(さとふるで扱いなし…