sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

ポイ活(ポイント活動)の記録

自分はお得なことには敏感な方だと思ってました。

楽天では5のつく日に買うぞ、とか。ふるさと納税やるぞ、とか。

 

ここ最近本気でお得大好きな人々の存在を知り、自分はまだまだだったと驚かされています。

ポイ活(ポイント活動)なる言葉も知りました。

 私の最近のポイ活をまとめてみます。

 

  • ポイントサイトモッピー新規入会&広告利用:¥2,000相当(モッピーポイント)
  • モッピーでイオンカードセレクトミニオンズ作成:¥4,000相当(モッピーポイント)
  • モッピーでタクシーアプリMOV利用:¥1,500相当(モッピーポイント)
  • モッピーでカブコム口座作成&取引:¥7,000相当(モッピーポイント)
  • カブコムでポイント投資キャンペーン(2020/12〆):¥15,000相当(pontaポイント)
  • イオンカードセレクトのキャンペーン「12万円利用で10,000ポイントバック」(2021/1〆):¥10,000相当(ときめきポイント)※予定

 

計:¥39,500相当 でした。

 

この他細かいところではローソンの引換券とかメルペイのクーポンも時々使っています。

楽天でのお買い物でもポイントを貰ってますが、これはお買い物する時点でポイント分を頭の中で差し引いて”実質〇〇円”と換算しちゃってるので、ポイント分得した、とは考えないようにしてます。

 

イオンカードセレクト(ミニオンズ)は、年会費無料&イオンシネマが1,000円で観られる特典があり以前から気になっていました。

ポイ活のために不要なクレカを作るのは私は気が進みませんが、必要な範囲でポイントも貰えるならうれしいですね。

こうしてもらったポイントはホテルのデイユースや、カフェ代などちょっと生活が楽しくなることに使ってます。

半額バックキャンペーンをケンタッキーで使いたくてファミペイもインストールしてみましたが、システム障害で(?)キャンペーンが突然中止になってしまいました。

今はauPAYとVポイントが熱そうですが、auも三井住友もこれまで縁がなかったのでこれ以上増やすと管理しきれないかなあと踏みとどまってます。

 

そういえばメルペイをふるさとチョイスで使って還元待ちのポイントもありました。

やっぱりこれ以上はコントロールしきれないなあ。

 

GoToキャンペーンやクーポン使ったホテル予約なんかも含めて、仕組みを調べて一番うまい組み合わせ見つけるのが楽しいのです。

人には言いづらいですが・・趣味といっても過言ではないかも😊

無理ない範囲でポイ活していきたいと思います!

 

なんだかんだでふるさと納税をしっかりやるのが一番お得↓