sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

リッチモンドホテルプレミア押上【宿泊記】

最近の楽しみは都内、近場のホテル宿泊。

いつもは大浴場付きホテルにこだわってますが、魅力的なプランを見つけたので大浴場無しのホテルにも泊まってみました。リッチモンドホテルプレミア東京押上。

押上駅すぐ、スカイツリーお隣という立地です。

 

 
Gotoトラベル休止中(再開する日は来るのか…)ですが、ホテル独自で都民限定のリッチモンド割という35%off +5000引きというプランが出ていました❣️

都民限定リッチモンド割

 

スーペリアツインルームに3人宿泊で予約。1つはエキストラベッドですが元々部屋が広いのでベッド追加しても広々。

小学校以下添い寝も可能ですが、私が予約した際には大人3人で予約しても料金変わらなかった。小学生ともなると添い寝も辛いのでベッドは一人一つ欲しいところ。

f:id:sumiresakurai:20210303063300j:image

 

都民限定プランにはスパークリングワイン、ミキモトのアメニティ、12時レイトチェックアウトなどが付いています。
f:id:sumiresakurai:20210303072649j:imagef:id:sumiresakurai:20210303063141j:image

 

ミキモトのアメニティの中にはフェイスマスクまで。

(これネットで調べたら1,000円/枚くらいするマスクでした・・!)

f:id:sumiresakurai:20210303063115j:image

 

ちょっとした作業ができるテーブル&チェアのセットもあり。

充電ケーブルも完備。


f:id:sumiresakurai:20210303063133j:image

 

ドリップコーヒーも用意されているのがうれしい。

美味しかったです。

2食付きプランにしたので、シズラーの夕食券&朝食券。

夕食はステーキやハンバーグなどの選べるメイン&サラダドリンクバー付き。
 f:id:sumiresakurai:20210303063319j:image

 

洗面スペースも広々のツーボウル。


f:id:sumiresakurai:20210303063112j:image

 

大浴場付きじゃないけど、泊まることにした理由の1つ。

ツイン以上のお部屋はバストイレ別!

ピカピカで気持ちいいお風呂でした。

備え付けのシャンプーもミキモトですごくいい香りだった~

 

f:id:sumiresakurai:20210303063126j:image

 

洗面所のアメニティも充実。


f:id:sumiresakurai:20210303063304j:imagef:id:sumiresakurai:20210303063122j:image

 

ドライヤーはSHARPでした。Panasonicのホテルが多いので珍しいなと。

f:id:sumiresakurai:20210303063310j:image

パジャマはセパレート。

白いパジャマって普段は着ないので・・・

なんかこれ着てシャンパングラス持ってると偽セレブ感が出て可笑しかった(笑

白なので透けるのが若干気になる。

上の丈が長いので、上下とも着た状態なら大丈夫でした。


f:id:sumiresakurai:20210303063108j:image

 

バストイレ別、で着替えスペースがないことの対応として、

こんな風にバス前にカーテンかけられるようになっていました。

 丸見えよりはいいですね。


f:id:sumiresakurai:20210303063119j:image

 

 

部屋からの景色。スカイツリーが頭だけ見える・・!

f:id:sumiresakurai:20210303063257j:image

 


f:id:sumiresakurai:20210303063136j:image

 

 

 

お部屋のお水のボトルがスカイツリーでした。

f:id:sumiresakurai:20210303063340j:image

 

ホテルを外から。

ニトリとスーパーが入ってます。

ドリンクの買い足しに便利。f:id:sumiresakurai:20210303063315j:image



シズラーで夕食。

緊急事態宣言中で8時まで営業だったので、早めにと思って6時過ぎに行ったけど数十分待ちました。食事できる時間が短くなってしまったのが残念。

メインは家族3人ともステーキにしました。

私はわさび醤油ソース。

サラダは野菜だけじゃなくシーフードや

名前を覚えてないけど凝ったものが複数あり美味しかった❣️

デザートもアメリカンな感じのチェリーパイ?のようなものやプリンもあり好みでした。

f:id:sumiresakurai:20210303063129j:imagef:id:sumiresakurai:20210306171317j:image

 

 

朝食もシズラー。和食もありました。

昨晩食べ損ねたタコスが朝もあって嬉しい。

フルーツ好きの娘はライチが気に入り夜も朝も食べまくり。

f:id:sumiresakurai:20210303063337j:image

 

シズラーあまり行く機会なかったけど、よい❕

 

朝はスカイツリー周辺をお散歩。

ちょうど河津桜が見頃でした🌸
f:id:sumiresakurai:20210303063333j:image

 

お得なプランを探すのが好きです・・!

その他の宿泊記はこちら

 

頼んで良かったふるさと納税もまとめております!