sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

ホテルモントレ沖縄 ~冬の沖縄旅~【宿泊記】

冬の沖縄旅、ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾートに家族3人で宿泊しました!!

ロビー、チェックイン

このホテルを選んだ理由の1つが、こちらのロビー。

オーシャンビューの景色にコロニアルなインテリア、高い天井が想像通り素敵~

f:id:sumiresakurai:20211231113057j:image

一番ベーシックなスタンダードツインの部屋を予約していましたが、ちょっとした記念旅行だったため、最上階12階の部屋にアップグレードしていただけました✨

最上階クラブフロアは景色がいいだけではなくアメニティや備品のグレードも高いようです。これは嬉しい!

【公式】スタンダード/12F|ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート|恩納村(沖縄県)ホテル (hotelmonterey.co.jp)

 

お部屋(スタンダードツイン 12階)

36㎡。こちらのホテルは全室オーシャンビューです。

f:id:sumiresakurai:20211231172349j:image
ホテル目の前のタイガービーチには、ニュースで見たとおり軽石が漂着していました。

 

1つはエキストラベッド。

f:id:sumiresakurai:20211231172352j:image

 

加湿器付き空気清浄機、ドルチェグスト(コーヒー用)、空気清浄機、マジックボール、お水など。別の場所にポット、冷蔵庫もあり。

f:id:sumiresakurai:20211231113229j:image

 

お風呂、洗面所

洗い場付きのバス。シャワーヘッドはミラブル。

f:id:sumiresakurai:20211231134040j:image

アメニティはいい香りのデタイユ。ナノケアのスチームも設置。

せっかくなのでしっかりナノケアも使いお肌を潤わせました。

f:id:sumiresakurai:20211231113232j:image

入浴剤が3種類、ヘアクリップもありました。

f:id:sumiresakurai:20211231172343j:image

 

パジャマ

着心地のよい綿100%の上下セパレート。

f:id:sumiresakurai:20211231134044j:image

子供用はワッフル生地。

部屋にはセットされていませんでしたが、お願いしたらすぐ用意してくれました。

f:id:sumiresakurai:20211231113223j:image

朝食

メインのレストラン(5階)が混雑していたので、2日とも3階のサブ的な会場で食べました。メニューは同じとのこと。

 

定番のオムレツやパンケーキ。

f:id:sumiresakurai:20220102173245j:image

沖縄料理もありました。

ふチャンンプルー、塩焼きそば、ジューシー、ミミガーなど。

2日目は沖縄そばも食べました。

f:id:sumiresakurai:20220102173253j:image

 

ホテル前のビーチ

晴れ間が出たタイミングで海に足だけ入れてみたり。

お部屋備え付けのビーチサンダルが活躍。

f:id:sumiresakurai:20220102173248j:image

ブルーリーフ(屋内プール、大浴場、フィットネス)

モントレを選んだ理由のもう1つは屋内プールがあること。

夏は海もプールも行けなかったし、さすがの沖縄も屋外プールは無理な季節なのでせめて・・と思い。娘大喜びでよかった。

 

プールの雰囲気も素敵・・!(写真は公式ページより)

f:id:sumiresakurai:20220102163545p:plain

この奥に小さいすべり台のあるキッズプールもありますが、小2娘はこちらの大きいプールを希望。

水深120センチ=ほぼ身長なので、無料貸し出しの腕用浮き輪をしっかりつけて遊びました。ビート版の貸し出しもありました。

 

そして私のお楽しみの大浴場は…温泉でした♪

それほど広くはないですが気持ちよかった。

 

屋内プール、大浴場、フィットネスはブルーリーフというエリアで

宿泊客は1,500円で、翌日正午まで何回入ってもOK。

私達は連泊プラン特典で利用券×2日分が付いていたので、気兼ねなく2日間ともプールを楽しめました。

 

テルモントレ沖縄には素敵な屋外プールもありますが、冬は営業していません。

屋外プールエリアは散策は可能です。ヒトデやナマコに触れるタッチプールがあったのでちょっと遊んでみました。

初めてナマコ触った・・!!

f:id:sumiresakurai:20220102175159j:image

 

夕食

ホテル周辺には沖縄居酒屋が複数あります。

オフシーズンなので油断してましたが、1店目は満席、2店目も最後の1席に滑り込み。

予約しておいた方がよいと思います!

 

こちらのお店「デイゴ」に入れました。

f:id:sumiresakurai:20220103073617j:image
f:id:sumiresakurai:20220103073623j:image

ゴーヤチャンプルー海ぶどうアンガス牛、グルクンのから揚げなどを注文。

沖縄音楽のライブあり、食事も美味しく、ビールの冷え具合が完璧。

よいお店でしたが娘がの体調がいまいちだったので慌てて退散しました。

(その後、ほどなく復活してホッ。)

 

このブログを書きながらふと気づいて調べるとPayPayグルメでこのお店の予約ができました。しかもPayPayクーポンも使える・・・!

いつもお得情報を拾っているのに今回はうっかりしてました。

席も確保できて安くなるので予約がやっぱりおすすめです。。。

PayPayグルメでデイゴを予約

 

系列店も予約できました。どちらもモントレの目の前です!

PayPayグルメで沖縄の台所ぱいかじを予約

 

注:ホテルに無かったもの

アメニティも備品も豊富で満足な滞在でしたが、少しだけ困ったこと。

アゴ

アメニティはとても充実していたのですが、お部屋にも大浴場にもヘアゴムがなく地味に困りました。(お部屋にヘアクリップはあり)

 

部屋の外で着られるルームウェア、サンダル

パジャマは部屋の外での着用はNG。

そのこと自体はまあそうだよね、と納得できますが、

大浴場の後、洋服に着替えて靴を履いて部屋に戻るのはイマイチでした。

館内で着られるリラックスウェアとサンダルを持参すればよかったな、と思いました。

 

これとか・・

 

これとか・・

こんなペタンコでかさばらないサンダルとか。

充電ケーブル、ACアダプタ

最近は置いてあるホテルが多いですが見当たらなかった。

ACアダプタ最小限しか持っていかなかったので少し困りました。

 

靴を乾かす機械

海辺で娘が靴を濡らしてしまい、貸し出しあるか聞いてみましたがありませんでした。

ビジネスホテルにはよくある備品ですがリゾートなホテルには置いてないのかな・・?

 

総合的に大満足のおすすめなホテルでした♪

アクセス:空港からは1時間程度。レンタカーで高速使ったのでもう少し早く着いたし、リムジンバスもあり。

全室オーシャンビューなのでリーズナブルなお部屋にしたら海が見えない・・という悲しみもなし。

 

早め予約のプランがお得です↓↓

ホテルモントレ沖縄 楽天トラベルプラン一覧

 

じゃらん モントレ沖縄 スパ&リゾート

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村

 

3泊目はベッセルホテルカンパーナに宿泊

冬の沖縄旅で行ったところはこちら