sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

アクセス数の多い記事

今週末は仕事の問題を引きずってしまい気持ちが沈みがちです・・・

こんなことちょっと前も書いてたっけ・・と思って読み返してみると約1か月前でした。

1か月前に悩んでいた問題はその後解決できたし、

あれから1か月経ったということは、退職までのカウントダウンも1か月は進んだということ。そう思うと少し前向きになれました。

気持ちや出来事を記録しておくことって、役に立つなあ。

 

細々続けているこのブログ、どこかの誰かの役に立つこともあるのでしょうか?

アクセスが多い記事を振りかえってみます。

 

auリボ払い解除 関連

圧倒的にアクセス数が多いのが、auPAYカードリボ払いを解除した話。

もう2年前の記事ですが、意図しないリボ払いにびっくりする人がそれだけ多いということでしょうか。

 

テルモントレ沖縄の宿泊記

宿泊記の中では、ホテルモントレ沖縄へのアクセスが多いです。

冬でも屋内プールが楽しめる全室オーシャンビューの素敵なホテルでした。

また沖縄行きたいな~

 

有明のホテルに注目?

コロナ禍に2回宿泊したヴィラフォンテーヌグランド東京有明もアクセスが多い。

温泉施設の泉天空の湯隣接で、3~4人部屋も多いので家族で滞在を楽しめるホテルです!

楽天トラベル  ヴィラフォンテーヌグランド東京有明

 

そして、意外にも同じ有明のファーイーストビレッジホテルも情報を探している方が多いようです。

 

有明の東京ガーデンシアターではコンサート、ライブ、イベントが多いのでリーズナブルな近隣ホテルを探している方が多いのかな?と推測しています。

 

楽天トラベル ファーイーストビレッジホテル東京有明

コロナ真っ最中は3人で1万円ちょっとという破格の日もありましたが、現在は15,000~20,000円くらいになるようです。

 

外国人観光客もホテルの価格もコロナ前に戻ろうとしている今日この頃。

コロナ禍は不自由なことが多かったけど、都内のホテルでゆっくりするというレジャーを楽しめた点はよかったな。

なんでも物事はとらえよう、気のもちようかもしれません。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村