sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

コーヒー事情アップデート【ハリオ モバイルミルスティック】

手動のように挽ける電動ミル

2年前に書いたコーヒーの記事↓

我が家には手動と電動2つのコーヒーミルがあります。

手動の方が美味しく挽けるけど労力が必要なので・・

 

電動だけど手動ミルのように挽けるという、ハリオのスマートGなら、美味しさと時短を両立してくれそう・・ほしい。ミル3つめはさすがに躊躇。


と書いておりました。

こちらを2年越しに入手しました。

 

正確には入手したのはこちら

HARIO (ハリオ) モバイルミル スティック

 

これだけでは豆を挽くことはできませんが、手持ちの手動ミルと組み合わせて使うことができる商品。

 

我が家にはこちらのMSS-1TBがあったので、モバイルミルスティックだけ購入すれば、OKと気づいたのです。

 

届いた!

各ミルにセットするためのホルダー、アダプタがセットになっていました。

f:id:sumiresakurai:20230304114439j:image

f:id:sumiresakurai:20230304114451j:image

ホルダーとアダプタをセットしてモバイルミルスティックを差し込みボタンを、オン。

スルスルと豆が挽かれていきます!

力は全然必要ありません。

 

Amazon楽天を比較。

2023/3時点ではAmazonの方が安かったです。

Amazon

HARIO (ハリオ) モバイルミル スティック

楽天

 

コーヒー豆も値上げ

2年前の記事ではこんなことも書いていました。

 

大量消費するのでデイリー用はコスパ重視で1g1円を目安に買っております。

色々試した結果、リピートしているのは楽天、チモトコーヒーの大入り福袋!

文句なく安いけど普通に美味しい。

こちらのコーヒー2kg、2年前は約2,000円で買えていたのだと思いますが、

今は約3,000円!

SALE中の10%オフや買いまわりを駆使して、実質2,600円程度で買えればいい方です。

 

1g1~1.5円程度の美味しいコーヒー探しは続けていて、最近ではこちらの加藤珈琲も試しました。なかなか美味しかった。

こちらも楽天よりAmazonの方が安かったですが現時点2,894円。

じわじわ値上がりしている気がします。

 

 

ご褒美コーヒーはPostCoffee

ミルを追加購入したものの、豆から挽くのは休日のみです。

今飲んでいるのはコーヒーのサブスクPosgcoffeeで届いたもの。

f:id:sumiresakurai:20230304114508j:image

 

初回はワンコインでこれでもお得ですが、

コーヒーのサブスク・定期便 | PostCoffee(ポストコーヒー)

 

ハピタス経由すれば、1,500円に対し1,500ポイント付与なので実質無料で試せる。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村