sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥歯が割れた・・・セミリタイア時、臨時出費への備えを考える

唐突に猛烈に奥歯が痛くなり5、6年ぶりに歯医者に行ったところ根本(ねもと)が割れていることが分かりました。割れている自覚はなかったのでびっくり。 過度な噛みしめや睡眠中の歯ぎしりが原因かもしれないとのこと。 もしかしたら仕事のストレスが関係…

おうちでんき無事切り替え完了(大型ポイ活その後)

おうちでんき みんなの銀行 8月末の覚書 おうちでんき 先日実施した大型ポイ活動、ソフトバンクでんき・おうちでんきへの切り替えが完了しました。 ・ポイントサイトのハピタス経由で9500円相当のポイント(※申し込み時点) ・切り替え後2か月電気代無料(基…

サラリーマンを辞めるベストタイミングを考える

目下の関心毎、セミリタイアに向けてサラリーマン/今の会社をいつ辞めるのがよいのか、タイミングを考えてみました。 住宅ローン減税の恩恵がなくなる年まで【あと約6年】 時短勤務が取れなくなるまで【あと約4年】 子供が学童に行けなくなるまで【あと約1年…

燻製キット付きピルスナーウルケルで始めての燻製作り

LINEギフト50%オフクーポンを利用して入手した燻製キット付きピルスナーウルケルが届きました。 燻製キット付きピルスナーウルケル キットの組み立て 火が着かない! 落とし穴 出来上がり 燻製キット付きピルスナーウルケル ピルスナーウルケルはピルスナー…

このブログについて(記事ジャンル別インデックス)

40代の都内在住、IT業界で20年~会社員をしていたsumireです。小4娘が1人のいわゆるワーママ⇒2023夏一旦セミリタイア。旅行とspa、お得情報が好きで調べずにいられない質。せっかく調べたことなのでこちらに記録しています。どなたかの参考になったら嬉しい…

小2娘が進研ゼミを始めて1か月。

小2娘の熱心な希望により、進研ゼミを始めてから1か月と少し経過しました。 やらなかったら即やめるよと宣言して開始した進研ゼミ。 時々丸付けはしていましたが、きちんと進捗を確認したことがなかったので、 どんな感じかチェックしてみると・・・ おお、…

LINEギフト攻略(検索方法の覚書)

LINEでギフトを送ることができるサービス、LINEギフト。 時々50%オフ等お得なクーポンが配布されるのですが、欲しいギフトにたどり着くのがやたら難しいので探し方をメモしておきます。 クーポンは対象商品の金額縛りあり。 例「3,000円~5,000円の商品で使…

会社を辞めた後の生活を妄想

この週末はほぼ家で過ごしてました。 普段掃除できない所を掃除したり、本を読んだり、眠くなったら昼寝をしたり。これはこれでよい週末かも。 娘はほっとくとyoutubeとマイクラばかりになってしまうので、夕方公園でボール遊び(投げ合う/蹴りあうだけ)し…

みなとみらい万葉倶楽部 万葉の湯【体験記】

台湾祭in横浜赤レンガを主目的として横浜みなとみらいエリアへ行ってきました。 夜は「コンフォートホテル横浜関内」に宿泊しましたが、こちらはユニットバスのみ。 シャワーでいいかと思っていたけどやっぱり大きいお風呂に入りたい・・近くには以前から気…