sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

おうちでんき無事切り替え完了(大型ポイ活その後)

おうちでんき

先日実施した大型ポイ活動、ソフトバンクでんき・おうちでんきへの切り替えが完了しました。

 

・ポイントサイトのハピタス経由で9500円相当のポイント(※申し込み時点)

・切り替え後2か月電気代無料(基本料金のみ無料ではなく全額無料)

⇒約30,000円分のお得でした♪

 

ハピタスの有効判定条件が「30日以内に開通完了」なのですが、

申し込みした日からおうちでんきへ切り替えまでは1か月(日数だと31日?)かかりました。

なので有効判定されるか少し心配でしたが・・・大丈夫でした!

 

ハピタスは9月からランク制度がリニューアルされ、ランクによりポイント交換の際にボーナスポイントが付くようになるそうです。

”ランク”は有効判定の回数と取得ポイント総数で決まります。全然意識していなかったけどいつの間にか私はゴールド会員でした。やった。

 

ふと履歴を調べてみたら私は2014年からハピタスを使っていました。

どうして使い始めたのか何も覚えていない・・・ですが、コツコツ使ってこれまで合計4~5万円相当のポイントを貰いました。

特にネットの新規契約やクレカ作成はポイントサイトを経由するのが絶対にお得。

みんなの銀行

同時期に取り組んだポイ活みんなの銀行。

口座開設でプレゼントされた1000円で初めてQuickPayを使い、

QRコード決済よりスマートで便利だなと思いました。

キャンペーン開催者の思う壺ですが・・QRより普及してほしいなあ。

このキャッシュバックも10月ごろに入る予定です。

 

口座開設のキャンペーンはまだ実施中です↓↓↓

----------------------------------

【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください ダウンロード:app.adjust.com/3zgja3r 紹介コード:iTUFWGyn ※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

わたしの紹介コードはこちら⇒ iTUFWGyn

---------------------------------- 

 

8月末の覚書

もうすぐ月末。毎度何かしら失効してしまうので、覚書。

・メルカリshops実質半額(~8/30)⇒無洗米を購入済。他に何かあるかチェック。

・ローソンアプリのクーポンでプレミアムロールケーキ(~8/30)

・ファイミペイで付与されたドリンククーポン(~8/31)

【dポイントクラブ】マル得d祭! 第2弾 – キャンペーン (dpoint.jp)(~8/31 )

⇒3ジャンル利用が必要なキャンペーン。あと1ジャンルなのでドラッグストアで歯ブラシ買う。

・コークオンのクーポン(~9/5)

 

ポイ活で貰った1000ポイントはお給料の1000円分より嬉しいのはなぜだろう?

お給料以外の収入は自由への足掛かりと感じるからかもしれません。

ポイ活、投資の収入を増やしていけたらいいなと思います!