sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

またポイント失効&最近のポイ活(みんなの銀行、おうちでんき、楽天ウォレット)

先日、じゃらんの限定ポイントを失効し、がっかりしたばかりでしたが、

同じく6月末であるクレカのポイント700円分相当失効していたことに気づきました。

これは普通にスーパーで使えるポイントだったのにショック。

通勤がなくなった影響でこのクレカを使う機会が減ってて、期限に気づかなかったのです。

 

それを取り返す、というわけではありませんが、この週末2件のポイ活に取り組みました。

 

①みんなの銀行 口座開設

http://口座開設案内|みんなの銀行 (minna-no-ginko.com)

既存のシステムではなくゼロベースで銀行のシステムを作ったそうで、興味もあり試しに口座開設をしてみました。

スマホ1つで、運転免許証などの身分証明書があれば30分足らずで完了。

UI(ユーザインターフェース)は使いやすいと思いました!

口座開設手続き後、ログイン手続きのところで、紹介コードを入力すると1,000円貰えるキャンペーン中です。

※私はツイッターでたまたま見かけた方の紹介コードを使いましたが、翌日早速1,000円入金されていました。 

----------------------------------

【みんなの銀行】口座開設で1,000円プレゼント アプリをダウンロードし口座開設時に紹介コードを入力してください ダウンロード:app.adjust.com/3zgja3r 紹介コード:iTUFWGyn ※金額は変更になる可能性があります。詳細や適用条件は口座開設時の注意事項をご覧ください

わたしの紹介コードはこちら⇒ iTUFWGyn

---------------------------------- 

②おうちでんき

色々とポイ活している割に電気はスタンダードに東京電力を使っていました。

何となく電力会社を替えるには抵抗があり先延ばしにしていましたが、

おうちでんき2か月無料のキャンペーンがあったので、いよいよ切り替えてみることに。

基本料金無料というのは時々見かけますが、丸々無料は大きいかなと。

 

夏のエアコン代高いしいい時期だなって思ったのですが、電気代履歴を見ると断然冬の方が高額でした。真冬にはキャンペーン終わってそうだし、まあしょうがない。

 

ポイントサイトを経由すれば、そこでポイントも貰える久々の大型ポイ活です。

私は長らく愛用しているポイントサイト、ハピタスから登録しました。

現時点、おうちでんき加入で9,500ポイント!

 

その他のポイントサイト、ライフメディア、ちょびリッチでは10,000円分、と相場が上がっているようです。

ポイントサイトもあまり手を広げすぎると、管理しきれないので私はハピタスとモッピーに絞っております。

 

そういえば少し前に、ハピタスから楽天ウォレットの口座開設もしました。

口座開設のポイントが通常100円分⇒1000円分にUPしていたので。

(今は100円に戻ってます)

楽天ウォレットは仮想通貨の取引をする口座です。

仮想通貨には手を出すつもりはなかったのですが・・・つい。

せっかくなので楽天ポイント100円分でついにビットコインを買いました。

周回遅れもいいところですが。

 

ビットコインって爆上げしたり爆下げしたりするんでしょ・・?と

数日ぶりに見てみたところ・・¥88になってました・微妙です。笑