sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

Switchをネット購入したら納品書を箱と一緒に保管!ジョイコン修理【ポイ活】

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

Switchコントローラー ジョイコンが故障

昨年のクリスマスに我が家にやってきたNintendo Switch

娘がやっていたのはどうぶつの森のみなので、激しく使っていないはずなのに

ジョイコンの動作がおかしくなってしまいました。

(行きたい方向への動作がものすごーーーーく遅い症状)

 

純正のコントローラーは高いので・・楽天でお安く購入したコントローラーでしのいでました。

 

これはこれで問題なく使えているのですが、

Switchの保証期間は1年なので

保証が利くうちに修理に出そうとなんとかやる気を出し重い腰をあげました。

 

さすが任天堂、ちゃんと読めば分かるように詳しく案内がされています。

オンライン受付⇒梱包⇒着払いで発送⇒修理されて返却の流れです。

ネット購入の場合納品書が必要

修理に出す際は「保証書」が必要です。

外箱の一部が保証書ですが、ネットで購入したので日付や店名が入っていません。

その場合は

『購入時のレシートや領収書、またはオンラインショップの納品書など』

を同封すればOKとのこと。

こんなこともあろうかとちゃんと取っておきました。

(どこにしまったかを忘れしばらく探しまわりましたが・・・)

 

納品書は箱と一緒に保管しておきましょう。

 

保証書と1年以内の納品書があれば無償修理の対象です。

1,2週間程度で無事無料で修理されて帰ってきました。ヨカッタ。

 

梱包とか発送とか面倒で後回しにしていましたが、

取り掛かってしまえばあっという間。

保証期間中に修理してもらえてよかったです!

 

保証期間後は・・・

ジョイコンの動作がおかしくなる症状はとても多いようです。(ネット調べ)

 

修理について調べている際に修理キットの存在を知りました。

1,700円程度でレビューも高評価なので、もしまた壊れてしまったらこちらにチャレンジしようと思っています。


 

 

au経済圏改悪続き

我が家のSwitchはauPAYマーケットで

auスマートパスプレミアムのクーポン1000円

・1.5倍増量したpontaポイント

・ポイントサイト経由

とポイ活を駆使して入手したものでしたし、

1年前はau経済圏メリットとても多かったのです。

最近はあまり活用できていなかったけど、

久しぶりにpontaポイントの増量をしよう、と

auスマートパスプレミアムに再入会してみてびっくり。

 

pontaポイント増量が11月~条件変更されていました。

お得なポイント交換所 条件変更のお知らせ - お知らせ (wowma.jp)

 

・1.5倍 ⇒ 通常1.2倍(前月1000円~お買物で1.5倍)

・上限3000p ⇒ 上限2000p

 

なんと・・・10月末に1.5倍増量しておけばよかったーーー。

 

また、auPAYカードからauPAYへのチャージで1%も12月で終了してしまいます。

 

固定資産税をお得に払える方法だったのに。。。

1%還元されるうちに、めいっぱいチャージしておこうと思います。

(25万円/月の制限があるようです)

 

物価高にポイ活も渋め、と厳しい状況が続きます。

 

地域のキャッシュレスキャンペーンを活用するのが一番お得かな・・?

PayPayであなたの街を応援しよう!いろんな街でキャンペーン開催! - キャッシュレス決済のPayPay

 

あと気になっているのは、新生銀行の口座開設キャンペーンです。

新規口座開設限定!特別金利の円定期預金|新生銀行 (shinseibank.com)

 

3か月もの、金利年1% 

または

1年もの、金利0.3%

となかなか魅力的。

さらに所定の取引で最大8000ポイントも貯まるそうです。

 

取り掛かってしまえばあっという間、のはずなので、

これを書いた勢いで開設してしまおう。

 

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村