sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

固定資産税 2022のお得な払い方【au経済圏】

固定資産税2022の払い方

今年も固定資産税の納税通知書が届いてしまいました。

昨年、固定資産税のお得な払い方を調べて…

 

auPAYがお得と判断しauPAYを導入

⇒その後auじぶん銀行の口座開設&auPAYカードで【au経済圏】完成

それぞれの新規入会キャンペーンで沢山pontaポイントを貰いました♪

 

今年は新たにお得な決済方法が増えてないかな?とみてみましたが、

使える決済方法は昨年と変わらず。更に

2022/4~paypayは請求書払いはポイントが付かなくなってしまったという改悪。

 

期間限定で還元率が高いクレカを使う方法もあるようですが、

私の場合だと今年もauPAY一択となりそうです。

 

そんなau経済圏も安泰ではなさそう。

 

au経済圏は大丈夫?

1.5倍交換がスマパス会員限定に

例えば、重宝していたpontaポイント1.5倍交換は、交換の上限が上がったり下がったりした挙句、

auPAYスマートパスプレミアム会員限定になってしまいました。

 

↓auPAYスマートパスプレミアム未入会の場合は30日間無料お試しができる&お試しの間に1.5倍交換できる

 

 

 

そのauPAYスマートパスプレミアムの特典も少しずつ減ってしまったので、一度退会。

キッザニア1000円割引/1人目当てで再入会しましたが、継続するかは検討中です。

 

auPAYマーケットでauPAYカードが使えない(即撤回)

また、先日はauPAYマーケットで突然auPAYカードの利用が不可になりました。

(auPAYカードだと5%ポイントアップ等と宣伝しておきながら・・・)

その後すぐに撤回されたようですが、このバタバタはなんだか危なっかしい。

 

auPAYマーケット お知らせ より

 

お買物特典プログラムの終了

楽天のSPUのようなポイント還元率が利用状況によりUPするプログラムがauにもひっそりとありました。地味にプラチナステージまで行っていたのですがこちらも変更になるようです。

「お買い物特典プログラム」終了について - お知らせ (wowma.jp)

 

お得と思っていてもあっという間に突然変更されてしまうので、

1つの経済圏に依存するのは危険かもしれませんね。。。

 

EPOSカードも作ってみた

APAホテルのレイトチェックアウト特典目当てで欲しいと思っていたEPOSカードを

ポイントサイト、モッピーの新規作成7000ポイントキャンペーンで作りました。

 

コロナ前は丸井の10%オフ&無印良品週間が重なる夢の19%オフ期間がありましたが、今後はどうなるかな不明です。

ベッドを買いたいので来ることに期待してます!

 

にほんブログ村 小遣いブログ ポイ活へ
にほんブログ村