sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

永山 竹取の湯 チケットは26日にアソビューで購入がお得!【SPA】 

お風呂・SPAのチケットはアソビューで26日購入がお得

レジャーや温泉の予約、割引チケットが購入できる

アソビュー ASOVIEW!

毎月26日は風呂の日=お風呂・SPAチケットが10%OFFで買える

ということを知りました。

 

途端にお風呂行きたい欲が沸き上がり、行きたいスパの覚書を読み返してみる。

竹取の湯「5月は大人1名に付き小学生以下無料!」のキャンペーンをやっていることも知り、今回はこちらに決めました。

 

永山 竹取の湯アソビュー割引チケット

 

※6月も「大人1名に付き小学生以下無料」キャンペーン継続しているそうです♪

 

風呂の日(26日)に行けなくても、事前に10%オフでチケットを買っておけるのがうれしい。

週末の楽しみができたので、平日を乗り切ることができました。

(自分で人参をぶらさげるスタイル)

 

竹取の湯

アクセス

京王永山駅、または小田急永山駅から徒歩1分と便利。

永山は初めて来ましたが、緑の多いのどかな雰囲気でちょっとした駅ビルには一通りのチェーン店が揃っていました。

 

竹取の湯の営業時間は9時ー翌朝8時

早く行けば一日ゆっくり楽しめるのもうれしい。

 

営業時間・入口

広々とした館内。昔ながらのザ・スーパー銭湯ですね。

古さを感じなくもないですが、それもまた昭和感あってよし。

f:id:sumiresakurai:20220607221027j:image

レジャー充実!

この施設は館内のレジャーが充実しています。

娘のお目当てキッズエリア内のボルダリングコーナー

想像以上に広いし、朝は空いていて独り占め状態でした。

f:id:sumiresakurai:20220607221043j:image

 

キッズエリアを眺めながら食事ができる座敷席もあります。

お兄ちゃんはボルダリング、赤ちゃんは座布団でお昼寝、お父さん・お母さんは食事&ビールとフル活用で過ごしているファミリーを見かけました。

 

他にカラオケ、ゲームコーナー、ドクターフィッシュと子供が喜ぶものが沢山。

f:id:sumiresakurai:20220607221139j:image

 

ダーツやステージのある宴会場もありました。

歌謡ショー(純烈的な)が開かれる日もあるようです。

Twitterを見ると結構ショーのファンの方もいるようでした!賑やかそうなので、ショーがお目当てじゃなければその日は外した方がいいかも?)

 

さらに、館内着で同建物内のボウリングやゲームセンターでも遊べます!

 

入場時にクレーンゲーム券をもらったので、ゲーセンに行ってみました。

竹取の湯利用者専用の裏エレベータのようなものを使い、専用裏口から入ります。

エヴァ風?

f:id:sumiresakurai:20220607221251j:image

 

一般のお客さんに交じって館内着で遊ぶことになるので、ちょっと変な感じ。

温泉街を浴衣で歩く、みたいな・・・?

10円クレーンゲームもあり、少額でも子供を遊ばせられます。

※ゲーセンはロッカーキー清算ができないので小銭を持っていきましょう。

 

ボウリングも竹取の湯利用者は1ゲーム無料。(貸し靴代別途)

卓球もできます。

娘はボウリングから卓球かで迷った末、ボウリングを選択。

子供用にガーターガードありで対戦。

覚えていないくらい久しぶりにやりました。

 

娘は最初緊張気味でしたが、楽しかった!またやりたい!だそうでよかった。

f:id:sumiresakurai:20220607222257j:image

 

岩盤浴

館内に戻り・・・

竹取の湯の特徴は、岩盤浴料金が込みで入り放題なこと。

全7種類の部屋があります。

子供は岩盤浴は入場不可のため、あまり長時間は過ごせなかったのですが、

こちらの玉の房は短時間でも汗がどっと出ました。

(公式HPより)

 

お風呂

温泉ではないですが、広くて露天とサウナもあります。

お昼前と15時ごろ2回入りましたが混んでないのでゆっくりできます。

こちらの炭酸風呂が気に入りました。

(公式より)

 

食事

食事処はいわゆるスーパー銭湯メニューで値段もお手頃。

ミニラーメン&ネギトロどん

ガチャガチャができるコイン付きでした。⇒フリーザ様のキーホルダーが出た

f:id:sumiresakurai:20220607222344j:image

 

マンガコーナーもあります。

ネット広告で気になっていたこのマンガを読みました。

予想以上に面白くて・・・・声出して笑いました。

女の園の星

 

テレビが見られる面白カウンター席もあり。訳が分からない・笑

f:id:sumiresakurai:20220607222449j:image

 

まとめ

レジャーが豊富で子供に色々な遊びをさせつつ、お風呂岩盤浴行きたい欲も満たして一日過ごせる楽しいスーパー銭湯でした。

全体的に手作り感があり、スタッフの方々の感じも全体的によかったです。

(ギスギスされると悲しい気持ちになるので結構大事!)

 

リクライニングシートが並ぶ休憩コーナーも豊富にありましたが、

今回は休む時間はありませんでした。

お一人様で来られた際は、岩盤浴⇒お風呂⇒昼寝の無限ループを楽しみたいところです。

 

これまで行ったお気に入りSPA

 

SPA成城も娘のお気に入り

竹取の湯とは対極の、大人専用タイムズスパレスタ。

居心地の良さならやっぱりラクーア

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村