sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宝石展にも行ってきた

上野の国立科学博物館の特別展「宝石」に行ってきました。 家族3人それぞれが行きたい博物館、美術館に行くシリーズの最終回。 こちらは小2娘の希望です。 少しは空いてることを期待してお昼どきの12:00で予約しましたが混雑。 13時からは更にぐっと混雑・…

auスマパス6か月使い倒し&ナイル殺人事件【au経済圏】

auスマートパスプレミアムを使い倒した auPAYカード積立が開始 auスマートパスプレミアムを使い倒した 30日まで無料お試し可能なauスマートパスプレミアム。 最初の6か月間配布される1円から使える1,000円クーポン(計6,000円分!)はなかなか使い勝手がよく…

キッザニア体験(休日1部・小2・通算5回目)

hotelMonday豊洲に前泊した後のキッザニア体験記です。 ↓↓前泊したホテルについてはこちら 最初のお仕事は鉛筆工場 その他のお仕事 アプリは便利(・・・でもこれでいいのかな?) ランチも混雑 退場しておつかれさまデザート 次回のキッザニア計画 最初のお…

hotelMonday豊洲にキッザニア前泊【宿泊記】

1年ぶりにキッザニア東京へ。 今回もKDDIこどもの学び応援プログラムの無料招待当選チケットにて。 当選数が多く全員プレゼントかと思われたこのキャンペーンですが、今年度の募集1回目はハズレで2回目で当選しました。 5月に泊まった時と変わっていたのは・…

平日のラクーアで失業手当について調べた【セミリタイア、FIRE】

定期的にやってくるお仕事イヤイヤ期。 仕事後もイヤな気分を引き摺ることが増え、良くない傾向なので1日休みを取ることにしました。 絶対休むと決めるとその日が楽しみになるし、仕事への集中力もちょっと増すのでイヤイヤ仕事をし続けるより結果的には効率…

幕張アパで大浴場満喫&鉄板焼七海【宿泊記】

アパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>にてちばおもてなしキャンペーンも活用して、大浴場&鉄板焼ディナーを楽しみました。 ↓↓ちばおもてなしキャンペーンについてはこちら↓↓ アパ幕張の予約と事前チェックイン 幕張アパは3棟構成 どの棟に泊まるのがよいか…

幕張アパ&千葉おもてなしキャンペーン【ポイ活】

ちばおもてなしキャンペーンとは 私のクーポン利用方法 ・パティスリーSATSUKIのケーキ ・アパホテル内の 鉄板焼 七海でディナー ・朝食ビュッフェ おまけ(APAポイントも貯まった) ちばおもてなしキャンペーンとは dポイントの使い道を考えていた際よさそ…