sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

hotelMonday豊洲にキッザニア前泊【宿泊記】

1年ぶりにキッザニア東京へ。

今回もKDDIこどもの学び応援プログラムの無料招待当選チケットにて。

当選数が多く全員プレゼントかと思われたこのキャンペーンですが、今年度の募集1回目はハズレで2回目で当選しました。

 

土曜の1部枠を予約できたので、昨年5月に泊まったhotel Monday豊洲に前泊することに。

f:id:sumiresakurai:20220321081514j:image

お部屋は前回と同じトリプルルーム。
f:id:sumiresakurai:20220321081506j:image

 

↓↓詳しくはこちらに!

 

全体的にシンプルで清潔です。

洗面所も潔くスッキリ。

f:id:sumiresakurai:20220321081509j:image

フェイス&ハンドソープ&シェービング兼の香りのいい泡ソープ。

f:id:sumiresakurai:20220321081511j:image

 

今回も快適な宿泊&意外と広い大浴場を夜・朝楽しめました。

5月に泊まった時と変わっていたのは・・・

お食事、生ビールのテイクアウトがあった!

知っていたら食べて飲んだのに~~知らずにお向かいのイオンで先に夕食を調達してしまった。美味しそうなメニューでした。

f:id:sumiresakurai:20220321072815j:image

朝食はセットメニュー ⇒ 土日限定でビュッフェ復活

本気でキッザニアに行くならビュッフェ食べている場合ではないのですが、、、ビュッフェ好き娘の要望もありしっかりいただいてから行きました。

 

和食多め。オクラとキャベツの塩昆布和えが気に入りました。今度作ってみよう。

f:id:sumiresakurai:20220321072823j:image

 

1,500円と料金お安めですが、ごはんのお供も沢山あり、フルーツもあり、必要十分なよいビュッフェで気に入りました!!

f:id:sumiresakurai:20220321072820j:image

f:id:sumiresakurai:20220321072818j:image

 

シャトルバス休止 ⇒ 朝のホテル→豊洲駅ルートは復活

娘がバス苦手なので結局歩きましたが、雨の日などはバスがあると安心ですね。

 

なお楽天トラベルではビュッフェ、シャトルバス復活は3/20時点、反映されていませんでした。


 

 

コロナ対応の最新情報は公式をチェックした方がよいですね。

hotel MONday Premium 豊洲【公式】|hotel MONday Premium TOYOSU (hotel-monday.com)

 

キッザニアへ・・整理券番号は?

チェックアウトし、なんだかんだでキッザニアに到着したのは8:15頃だったかな?

整理券番号は180番台でした。我が家としてはがんばったけどみなさん噂通り早い。

 

キッザニアすぐ手前に三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロスがありました。

Mondayとは徒歩10分ほどの差ですが、本気で早い整理券取りたい場合はこちらが近い。(でも高い)


 

 

朝風呂やビュッフェを楽しんで結局それほど早くキッザニアには着かなかったのですが・・乗り物苦手な娘も朝が辛い親二人も元気にスタートできたので、前泊してよかったです。

 

次回はキッザニア体験記。(混んでました・・・!)

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
にほんブログ村