sumireのセミリタイア、FIRE記録

IT会社員25年→セミリタイアするまで・してからの記録。ポイ活、お得好き。

東京都内 家族3人で実際に泊まった大浴場付きのホテルまとめ

海外どころか国内旅行もままならないので、この1、2年は都内のリーズナブルな大浴場付ホテルあちこちに泊まりました。 よかったところをまとめてみます!

ヴィラフォンテーヌグランド東京有明

ホテル隣接の「天空の湯」入り放題プランで泊まりました。

和洋室もあるので4人家族でも1部屋でOK。

天空の湯は新しくて、お風呂もよかったし、女性用湯上り休憩スペースがメルヘン空間でした~

隣接の有明ガーデン内に台湾スイーツのお店、鮮芋仙meetfreshが入っているところも個人的にポイント高かった。

 

アパホテル&リゾーツ両国駅タワー

こちらは1泊2食付きプランでディナーバイキングをメインで楽しみました。

高層階からの眺めもよかった!

※このところ数か月はずっと行政に貸し出し中で一般のお客さんは宿泊できないようです。 

 

日和ホテル東京銀座EAST

露天風呂あり、お部屋が畳敷きフットマッサージャーあり、

朝食のおしゃれサラダも美味しかったし、ハーフバイキングは意外と品数もあり、小籠包やデザートまで楽しめました。おすすめ!


東京ベイ潮見プリンスホテル

お風呂の広さ断然のナンバーワン

開放的でアートなロビーはインパクトあり。

周囲には特に何もないので、お風呂とお部屋でノンビリがおすすめ。

楽しい気持ちになる宿泊でした。

東京駅やディズニーへのアクセスがよいです。

 レストランのランチ利用もおすすめ! 

 

hotel Monday 豊洲

他のホテルよりお部屋は狭めでしたが、お風呂は予想より広く気持ちよかった。

キッザニアの前後泊にもおすすめ。

 

 

三井ガーデンホテル汐留イタリア街

リーズナブル度 No1☆

タイミングに依りますが、3人朝食付き1万円以下で泊まれたりします。

でもちゃんと綺麗で、東京タワーや竹芝界隈も徒歩圏で、東京観光の拠点にも便利だと思います。


 

オリンピック間近ですが、当選した時はあんなに嬉しかったチケットも直前で紙切れになり、一縷の望みを持っていたので静かにショックでした・・・

子供の学校連携観覧も中止になり観戦グッズだけ配られ、もの悲しい気持ちに。。。

そもそも学校で観覧予定であることは事前にほとんどお知らせなかったような。

こうなることを見越して、先生方もあえてあまりアナウンスしなかったのかもしれません。

何事にも突然の中止にショックを受けないように、楽しみにしすぎないよう心をセーブする癖がついてしまっている気がします。

 

せめて小さな楽しみを自分で作って、実現することで心を労わってあげたいなと思います。・・・次はどこに泊まろうかしら!